おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

フェレット天国
今日はお天気もよくってお出かけ日和!
ちょっと足をのばして、横浜ベイサイドマリーナまで行ってきました

一番の目的はアウトレットモール…ではなく、ペットショプ♪
ベイサイドマリーナ内にあって、友達がフェレットを買いに行くというので
(買うかは未定だったはずだけど…笑) ついて行って参りました (〃^∇^)o

フェレットと言えば、もみじ高繋がりのお友達なら、例のお花見での
「五木のフェレット事件?」で思いっきり噛み付いてた子を思い出すのでは?
私もあれ以来、フェレットと言えば噛むもの、と思ってたけど全然違うんですよ~

しつければ全然噛まないし、ものすごく好奇心旺盛で人懐っこい!
手を出したら寄ってきて(寄ってきすぎるくらい…)「遊んで!遊んで!」と
言わんばかりによじ登ってくるんです。
もうっ可愛すぎっっ!!! (*´∇`*)

しかもこのショップ、ものすごい数のフェレットがいて遊びたい放題♪
まさにフェレット天国!
あっちこっちに伸びて寝てる…この写真だけでも何匹いるんやろう?

20060531223241.jpg

さんざん遊ばせてもらって、どの子にするか悩みに悩み、さらにお財布とも
相談して(笑)お友達はセーブル(白黒)のおチビちゃんを家族に迎えました。
ほんっとに可愛くて羨ましい~~~… (。・_・。) ワタシモホシイ…
ちなみに、私のお気に入りは 「シナモン」 という色の子。

20060531223444.jpg

ううっ。この寝姿、たまらないっ!!
フェレット、反則の可愛さです…

このペットショップ、変な動物(主に小動物系・爬虫類系)が多くて
こんなものまで…↓

20060531224100.jpg

アルマジロ、ひっくり返って爆睡中(笑
半端なく臭い店内だけど、楽しかった~♪
また遊びに行ってしまいそうだわ

この記事に対するコメント

爬虫類にモウレツに食いつくっ!

イイなぁそのペットショップ~♪
トカゲちゃんたくさん居た?居た?

あぁ、俺っちもまたトカゲ(もしくはカメレオン)がまた飼いたくなっちゃった。
てか、そこに行きたくなっちゃった~。
【2006/06/01 00:09】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]


今日は付き合ってくれてありがとね(´∀`)
おかげでとってもかわいいラムを家族に迎える事ができたよ(*´∀`)

帰ってきてしばらくして初トイレをしたんだけどね。
バッチリ!!!ちゃんと角でやってくれたよー\(゚∀゚)人(゚∀゚)/

でもね。ラムね。自分がおしっこしたトイレの上で寝ようとするの(;´Д`)
バンダナの上に寝かせても気付くとトイレの中に・・・。
困ったー!
【2006/06/01 00:12】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


>tanaka.netさん
横レスー(笑)
トカゲ、カメレオン、お探しのものはバッチリいますよん(´∀`)
横浜へお越しの際は是非★
臭いに耐えられれば楽しい場所間違いナシ!(・∀・)
【2006/06/01 00:18】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


>.netさん
食いつきありがとう!!(笑
爬虫類はものすごーくたくさんいたよ (^^)v
トカゲはもちろん、カメレオンも♪
あと亀とかe-365e-365e-365
いつでもご案内しますよ~♪

>ユミコ
ラムちゃんってば賢いじゃないの~♪
トイレはもう大丈夫だねー
あとは、寝る場所…
それって、やっぱあの環境で慣れちゃってるから???
ひとまず、最重要課題ね (; ̄ー ̄A
【2006/06/01 00:23】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


>ユミコさん
横レス~♪

臭いは、そりゃもう大丈夫っ!
お馬好きなのはモチロンのコト、
前職のホームセンターでは6年以上ペット担当してたんで、バッチリですよっ!
【2006/06/01 00:40】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]


オトメちゃん、お久しぶりです☆
ペットショップ、見ているだけでも、楽しいよね~♪
私も買う予定もないのに、時々入っては、癒してもらってます!
でも、遊びたい放題なお店って、すごいね!イキタイヨォーアソビタイー

私んちには、巨大なカメの「カメキチ」君と、
金魚がたくさん(全員「ギョロチ」君)がいるよ!
【2006/06/02 21:03】 URL | おね #- [ 編集]


>おねちゃん
きゃあ~久しぶりe-266
よく遊びに来てくれました!!

ペットショップは癒されて楽しいよね♪
でも、たいがいの所はあんまり触らせてもらえないんだけど
ココは遊びたい放題! マジクサイけど、楽しいよ~(笑

おねちゃん、カメ飼ってるの?
ここにもカメいっぱいいたよ!巨大ゾウガメとか。
私もカメ好きなのーe-365 (特にウミガメ好き)
金魚は全員「ギョロチ君」なんや~
たしかに呼び分けてもねぇ…(笑
【2006/06/02 21:59】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/65-d387349c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





