おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

【脂汚れさんサヨウナラ。「リビングクリーナー」】
昨日、大興奮でお伝えした「エッセ Spring プレゼンテーション 2010」
今日は落ち着いて内容をレポートしたいと思います。(笑)

会場に入ると前方にはプレゼン用のスクリーン、そして席には例のお土産、
更にはコーヒーまでいただきながらの説明でした。本当に至れり尽くせり!

いろいろあります

それでは、最初に登場の花王さん
クイックル食卓にも使えるリビングクリーナー

花王製品

食卓だけじゃなくて家具や家電にも使えるクリーナーなんですが、Pointは

「2度拭き不要で除菌・消臭ができる」 「子供が触れても安心」

2度拭きしなくていいのは、かなり嬉しいですね。
それだけでもう掃除の手間が半分、って感じがします。
しかも!安心をウリにしながらも、クリーナーとしてもとっても優等生。
プレゼンの中で実験を交えて説明して下さいました。
一番上の写真に写ってる黒いプラスチック板と微妙な量のポテトチップス。
おやつまである?だけどそれにしては微妙な量…これは一体…?
と思っていたら、このクリーナーの実験用だったのです。なぁ~んだ。(笑)

その実験とはですね、袋のポテトチップスの油をプラスチック板にベタ~っと
塗りたくりまして、最初は水だけで、次にこのクリーナーで拭くというもの。
最初に水だけで拭くと、油が筋になって残ってしまうんです。
汚いというより普段よく見る拭き上がり具合。 うんうん、見慣れた感じ。(笑)
そこで、このクリーナーをシュッシュッと拭きかけて軽く拭くと…
筋も残らずピッカピカ☆

リビングクリーナー 緑茶の香り

これ、携帯やパソコンやテレビの液晶にもイイんです。
特に携帯はものすごい雑菌の数だって言うし、除菌もできたらイイ!(゚▽゚*)
化粧してる時に電話で話すと液晶がエライコトになるんですよね。
ファンデーションべっとり…。
乾拭きで脂汚れはとれないし、かと言って水拭きしちゃうと跡が残って大変。
そんな時、これを少しティッシュにつけて拭くと綺麗さっぱり。
あ、同じ考えでメガネも綺麗になるかも。

今日はテレビ周りを拭いてみたら、あっという間にピカピカになりました。
あっちもこっちも水拭き感覚でサッと拭けるのがこんなに気持ちいいとは。
しばらくシュシュッと簡単拭き掃除がクセになりそうです。

そうそう、花王さんはお土産に他の製品とガーゼのふきんを下さいました。
「さんざんプレゼンの中で台ふきんが汚いと説明したので、きっと帰ったら
 台ふきんが気持ち悪いと思うので、新しいものを使って掃除して下さい」と。

ふきん 可愛すぎて使えない…(笑)

これには笑ってしまいましたが、そのお心遣いと気配りが
「よく主婦の気持ちを解ってらっしゃる!」と思いました。 さすがです。
これだけ主婦目線で物を考えて下さる企業さんだからこそ、色々と便利な物が
発売されるんだろうなー…なんて、ちょっぴり思ったのでした。
今後も花王さんの新商品に期待大です☆
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/650-7a400f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





