おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

【いつか買う!と決めました。「カルル」】
続きましては、Panasonicさんのアイロン「カルル」
これについては、もう私のツボ中のツボで…!
多少レポートが長くなるかもしれません。(笑)

さすがにこちらはお土産に入ってなかったので、いただいた冊子を。

カルル

このレモンみたいな形、なんだと思います?
アイロンの裏側なんです。
普通アイロンは三角形ですが、なんと83年ぶりにその姿を大きく変え
この形になったのだとか。
(その前はどんな形だったんだ?!という疑問も多少浮かびつつ…)
変な感じがするけど、説明を聞いてみて、自分で触ってみて、納得!!
言葉では伝えにくいのでHPから図をお借りしてきました。

カルル

このレモン形、前後同じ形なので前にもスイスイ、後ろにもスイスイ♪
そしてスチームの吹き出し口が全面に!これがイイ仕事するんです~。
これを見た後だと、今までどうして全部のアイロンが三角形だったのか
スチームが前方からしか出ないのか不思議にすら思います。

そして、もっと私が食いついたのは「軽さ」。
名前にもなってるとおり軽いんです。
ただし、重量じゃありません。
シワを伸ばす為にある程度重さが欲しいので、軽量化はそう望みません。
たまにスチームをかける以外は持ち上げるような物でもないですし。
だから今まで軽さを売りにしている商品って興味がなかったのですが…
すみません。誤解してました。(。>_<。)
イベント会場で実際に触らせてもらって本当に本当に本っ当に驚きました。

  ×重さが軽い
  ○滑りが軽い

こういうコトですね。
思わずすごいー!って言ってしまったほど滑りが良くて、指1本で回せます。
今までのアイロンが「フローリングの上を歩く」としたら
このカルルは「製氷したての氷の上を歩く」みたいなもの。ツルッツルっすよ。
多分ねー…
台の上に置いて片側を3センチくらい持ち上げたら、滑って落ちると思う。(笑)
それくらい滑るんです。
この滑りの良さと両方尖ってる形状で、変なシワができるのは絶対減るはず。

アンケートによると、アイロン掛けはトイレ掃除を上回って(そこまで?!)
嫌い&苦手な家事らしく、実際そういう話もよく聞くし、私も昔は大嫌いでした。
だけどスタンド式のアイロン台を買って、コードレスアイロンを買ってからは
格段に作業が楽になって、すっかり慣れた今ではむしろ好きな家事のひとつ。
アイロンって、どういう道具を使うかによって労力が全然違うと思うんです。
もともとアイロン好きな人も、今までとの違いに感動する商品だと思いますが
アイロンが苦手で避けてきた人にぜひ使って欲しい商品だと思います。
これを使ったらアイロンのイメージが変わると思うなぁ。 

うちにあったら、人が来る度に触ってもらって感動させる自信があるんだけど。
実演販売用にPanasonicさん貸し出してくれないかなー。(笑)
この記事に対するコメント
先日はありがとうございました
遅くなりましたが。。。。。
この前はイベントでお会いできてとっても楽しかったですv-10
かなり心臓はバクバクでしたが。。。。
1人じゃなかったので心強かったです。笑

またブログに遊びにきま~す。

これからよろしくお願いします。

それにしても。。。。このアイロン、ほんとに切にほしいですv-16

【2010/03/19 09:54】 URL | okoan #g2RuFBgA [ 編集]


>OKOANさん
わーい(^^)
よく見つけて来て下さいました!!
ちゃんとしたアドレス伝えなくて、本当にごめんなさいね。
先日は私もとっても楽しかったです。
ブロガーとして他のブロガーさんと会うなんて、初めてでしたし。
いろいろドキドキしながらも(笑)、貴重な体験でしたネ。
またブログにも遊びに行かせてもらいますね♪
今後ともどうぞよろしくお願いしますっ☆

それにしても、このアイロン…ほんっと欲しいですよね(〃´o`)=3
【2010/03/19 17:51】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/651-2660b610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





