おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【しあわせモチッ肌になろう♪「illume」】
レポート後半は美容関係。
お肌の曲がり角をとっくに曲がり切って、もはやお肌の連続カーブに突入…!!
そんなお年頃の今日この頃。(涙)
今回のイベントで改めて化粧水の使い方を教えてもらって、目からウロコでした。
前にファンデーションを買った時にも思ったことがるけど、やっぱりたまには
プロのお話を聞かなきゃいけませんね。
いつの間にか進む手抜き…(笑) どこかで正してもらう必要があります。(^^;)

今回のイベント参加者は皆、家事に子育てにと忙しい同世代。
時間もお金も10年前と同じようにはかけられないし、すぐ手抜きしちゃう~なんて
あちこちから聞こえてきそうな会場に救世主のごとく登場したマックスファクターさん。
なんと、お土産はサンプルじゃなくて実商品! すごい~♪嬉しい~♪

イリューム

とろみ濃厚保湿化粧水 モイストキャプチャーエッセンスウォーター
略して「モイキャプ」

この化粧水はなんと1本で、ふきとり・化粧水・美容液の3役兼用。
全部がこれひとつで出来ちゃうなんて、手抜き癖のある私にはもってこい♪
しかもお値段1本2500円、なかなかお財布にも優しいじゃありませんか。

特に私が気に入ったのはトロトロの使用感で、ちょっと手に取っただけでも
潤いそう~って感じがします。
普通ふき取り化粧水ってサラサラしたタイプのものが多いじゃないですか。
だから、ふき取りたい場合はその後に保湿タイプのものをまた付けて…みたいな
そんな手順だったのですが、このトロトロ化粧水でふき取りもできるのは嬉しい。
これから皮脂とメラニンが大発生(?)の時期、さっぱりしっとり使えます。
 
ここで冒頭に戻りまして、正しい使い方の話。
モチモチ肌の作り方は、ずばり、量と使い方を守る!だそうです。
まずは必ずコットンを使うこと。やっぱり手とは浸透力が違うんですって。
そして量は500円玉くらい。
コットンの裏から見ても500円玉くらいになるように。
コットンの種類にもよるけど、表から見たら500円玉くらいの量でも裏まで…って
気にしたことなかったです。 きっと今まで全然量が足りてなかったんだろうなぁ。
そして、最初にふき取り(Tゾーン→目まわり→頬→口まわり)、コットンを裏返して
優しくパッティングを1分間、最後に両手で顔を包み込むようにハンドプレス。

不思議ですね、同じ化粧水でも手でパパッとつけるのと正しく使うのとでは全然違う!
まずはお手持ちの化粧水で正しく使ってみて下さい。驚きの効果ですよ~(^^)v

このモイキャプのパンフレットがまた可愛いんです。
写真も可愛いけど、書いてあることが。

365日illume

365日、同窓会の知らせにあわてない。
365日、洗濯物はパリッと、肌はモチッと。
365日、見つめられても、へっちゃら。


クスッと笑っちゃうでしょう?
いくつになっても、いつまでも、見つめられるような女子でいたいですねー(^-^*)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/652-cc285208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。