おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

【使い続けて肌力UP!「ピュアミネラルパクト」】
やっと4つ目のレポートまでやってきました。ふぅ。

化粧水の正しい使い方で潤いを実感した後に登場したのは、メイベリンNYさん。
この順番も絶妙な感じですね。(笑)

今回ご紹介いただいたのはファンデーションなのですが、なんと、こちらも
サンプルじゃなくて実商品!ケースまで!

ピュアミネラルパクト

しかも、ファンデーションって人によってそれぞれ色が違うので、会場入口にて
イケメンメーキャップアーティストの方々が1人ずつ合う色を選んでくれました。
すごい~♪(こればっかり…笑)

このファンデーション「ピュアミネラルパクト」は、もともと医療用だったという
ミネラルファンデーションの待望のコンパクトファンデーション化なんですって。
だから敏感肌にも安心してつけられるそうです。
メイベリンって海外のブランドだし、今までマスカラだとか口紅のイメージが強くて
お肌に優しいとか、そういうコンセプトだと思わなかったのですが(ゴメンナサイ)
詳しくお話を聞くと、ちゃんと日本人向けに作られていて、すごく良さそうです。
色も日本人に合うように6色あるんですよ。
ケース込みで2000円弱のファンデーションでこの品質は、はっきり言って
とってもコストパフォーマンス高いと思います。

で、実際使ってみた感想は、これからの季節に向いてると思います。
シミのカバー力はあまり強くないけど(毛穴は◎)、サラッとしていて崩れにくい。
そうそう、これ、SPF30もあるんです!
下地にいくらUVを使っても化粧直しで塗り直しってできないので、一番上に塗る
ファンデーションにこれだけの効果があるのは魅力的ですよね。
シミや気になる部分は最初にコンシーラーで完全に隠してしまって(笑)、あとは
全体にこのファンデを使うと、化粧崩れも少なくお直しも簡単なのではないかと。

もうひとつ嬉しいのは、このピュアミネラルパクト、約8週間使い続けることによって
肌のなめらかさや保湿力がアップしたり、赤みを押さえる効果も期待できるそうで。
いやはや、ファンデーションに対するイメージが覆されました。

こちらはドラッグストアとか、わりとこっそり試しやすい場所にある商品なので(笑)
見かけたらぜひ一度試してみて下さい。(^^)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/653-1a2b7e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





