おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

子供たちへ♪
近頃ハンドメイドブームの大波が来ています。(笑)
一日中チクチクしていたい気分で、ミシンの前に座っていたらご機嫌です♪

そこで、先日プレゼントしたら喜んでもらえたバルーンスカートの第二弾、
この前のはジャストサイズだったので、ママのリクエストで少し大きめの物を
もう一枚作りました。

同じ生地の残りが少なかったので、今回は裏地が無地のピンクになっています。
バルーンスカート スカート 裏

ハギレでティッシュケースとシュシュなんかも作ってみました。(^^)
ティッシュケースとシュシュ

そして、ここにはお兄ちゃんもいるので、トミカ柄の布で小物をイロイロと。
男の子用に裏地は青のチェックです。
トミカ柄小物一式 トミカバッグの裏

実はもうずっと前に完成していたのだけど、なかなか発送できていなくて。
Nちゃん、たぶん明後日ごろ着くからね~(^^)/
プレゼント

そして、初挑戦のスタイ。
スタイ スタイ 裏

首周りがゴムのタイプと、マジックテープで止めるバンダナタイプ。
どちらもリバーシブルで使えます。

こちらは4歳のお姉ちゃんと0歳の弟くんのいる友達へ。
お姉ちゃんには、お揃いの布でこれまたバルーンスカートを。
お揃いで♪ 

実は、このバルーンスカートもリバーシブルで使うことができるんです。
裏返すと少し違った形になります。
バルーンスカート
Bちゃん、明後日持って行くからねー(^▽^)

そして別バージョンのスタイ。
こちらは女の子用に、ピンクと生成りの優しい色合い&柔らか素材で。
スタイ スタイ 裏
 
Yちゃん、Aちゃんにこれ渡したいから近々連絡します!ランチでもしましょ。

ふぅ~。いろいろ作った子供用の小物類、やっとお嫁に出せそうです。(笑)
みんな喜んでくれるといいなぁ♪
この記事に対するコメント

可愛い~~~!

こんなに可愛い手作りグッズができるのならば
ミシンを購入した甲斐がありますねv-221

私なんて。。。。。。。まだまだ娘たちが小さかった頃は
手作りにはまったこともありますが。。。。。。。。。。。。

今では全然!!!
ミシンを出すのがおっくうです(汗)
【2010/03/31 22:34】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
ほんとミシン買ってよかったです~(^^)
まさかここまで自分がハマるとは思ってなかったのですが
ちゃんと使える物が作れるようになってくると楽しくて♪
チームTGさんも、かつてはまったことがあるのですね~。
私もいつまで続くやら、ですが。(笑)
とりあえず興味があるうちに腕を磨きたいと思います!!
【2010/04/02 17:25】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


オトメちゃん、スゴイねぇ~e-420
ほんとに、何でもできる、スーパー主婦やねe-278
見習いたいよ。。。

前の記事なんだけど(こんなところで、コメントしてごめんね)、しめじの冷凍やってみたくて。笑
洗うタイミングはいつかしら?
調理前?冷凍前?
風味がよくなるなんて、冷凍する他はないよねe-390
【2010/04/08 22:42】 URL | さちこ #- [ 編集]


>さっちゃん
スーパー主婦だなんて、とんでもない!
嬉しいけど褒めすぎよ~。(笑)

しめじの洗い方、実は同じタイミングで他のお友達からも聞かれて
少し調べてみたんだけど。
実は、私は「洗わない派」なの。
きのこ類は洗うと水を吸って味が落ちるから、基本洗わないみたい。
菌床栽培されてるものは滅菌状態で育ってるから心配ないらしいよ~。
今はほとんどが菌床栽培だからね。
原木栽培の椎茸だけは汚れや虫が気になるから、パンパンはたいて
キッチンペーパーで拭いてます(^^)v
【2010/04/13 21:50】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


そうなんだぁ~。
目からウロコ。

でも、確かに、水っぽくなっててん。きのこ自体が水分多いしね。
ありがとう。早速、冷凍庫へ直行させますe-282
【2010/04/15 10:12】 URL | さちこ #- [ 編集]


>さっちゃん
洗わなくていいと、ずいぶん楽だよね~(^^)
これからは冷凍庫へ直行させちゃって下さいっ!!
【2010/04/15 19:35】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/656-f511dbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





