おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

千鳥ヶ淵
この週末は一番のお花見日和ということで、千鳥ヶ淵へ行ってきました。
たまには都会の桜もいいだろう、と。(^^)
桜の名所として有名だそうですが、関西出身の私には全く馴染みがなくて
どういう場所か全然知らなかったのですが

すごい人・・・!!

老いも若きも勢揃いでした~(@_@)

えーと、私と同じくわからない人の為に説明いたしますと
千鳥ヶ淵とは、皇居の北西側にあるお堀です。
水面へ向かって垂れ下がって咲く桜の枝ぶりがとても綺麗です。

千鳥ヶ淵

ボート乗り場がある一番メインの場所(よくテレビとかに映っている場所)へ
向かって歩いていたはずが…。

千鳥ヶ淵 間違えた!

あれ?向こうに見えてる場所がそうじゃない?
首都高まで挟んじゃって、なかなかの距離だー…。(泣)

せっかく来たので、気を取り直してボート乗り場へ。
しかーし、そこは更に人・人・人!
ボートに乗りたかったけど、何時間かかるかわからないので諦めました。
ボートで桜の下に漕いで行きたかったなぁ。

千鳥ヶ淵 写真撮るのさえ一苦労…

せっかく桜が咲いたのに、今日は冷たい雨。
だけどさっき外を見たらまだあんまり散ってなかったので、
もうしばらくは桜の花を楽しめるかな。
暖かくなりすぎず、雨も降らず、風も吹かず、このまま満開でいて欲しいと
毎年毎年、懲りもせずに思うのであります。(笑)

この記事に対するコメント

千鳥ヶ淵というと
大妻女子大・・・

大学生時代、姉が
春に大学で休講になると
千鳥ヶ淵にお花見に行ったと
言っていた。

今年は開花になってから
寒い日が続いたせいか
入学式にもまだ満開で
よかった!

温暖化で今は入学式ではなく
卒業式に桜・・・になってしまった!
【2010/04/06 23:09】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


桜の季節

ついついお花見に行ってしまいますよね

会社の前のさくら通りも充分綺麗ですよ
【2010/04/06 23:41】 URL | チームTG #- [ 編集]


>向日葵様
休講になると千鳥ヶ淵へお花見…ってイイですねぇ♪
うちは山のてっぺんみたいな場所にある学校でしたので
休講だったら学内でボーッとするか、下山して(?)帰ってしまうか
そんな感じでした。それはそれで楽しかったですけどね。(^^)
今年はちょうど桜が入学式にピッタリだったみたいですね。
それにしても、寒かったり暑かったり、調子が狂います…。

>チームTG様
会社の前も桜が見事だったそうですね。
あと、日本橋もキレイだったみたいで、あのKちゃんがめずらしく
携帯で写真なんぞ撮ってきていましたよ!驚きました。(笑)
【2010/04/13 21:41】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/658-b41d5e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





