おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョニーが!
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』 はご存知?
早い話、豆腐なんですが(笑
値段はお高めだけど、ほんと美味しくて大好きなんです♪
スーパーでも普通に売ってるけど、デパートとかのお店で買うと
こんな素敵な袋に入れてくれます。↓
めちゃ可愛い、そしてちょっと恥ずかしい

20060602213807.jpg

今日、久しぶりにジョニーを買ったら、アレ?アレ?
2つに分かれてる!!
前に買った時は分かれてなかったのに。いつから???

20060602213820.jpg

寄せ豆腐みたいにスプーンですくって食べるんだけど
けっこうな量があるから、2分割は便利! うんうん。

ここの豆腐屋さん、ネーミングも面白くて、どれを買うか
違う意味で迷ったりもするんです (・∀・)
今日は 『喧嘩上等 やっこ野郎』 と迷いました~(笑

この記事に対するコメント

めっちゃおいしい豆腐らしいね。
ここのお豆腐。

こないだ、『せやねん』のめちゃ売れってコーナーでやってた!

それ以降、スーパーでは売り切れ続出。
未だ、ご相伴に与ってません。
【2006/06/03 00:09】 URL | はいじ #- [ 編集]


こっちじゃフツウに売ってるねんけど、まだ取り扱いロット数が
違うんやろねぇ。茨木、やなかった茨城県の会社やし。

2分割、俺もこないだ思った、いつのまに……。って。
春先に買うたときはこんなんやなかったから、最近ちゃう?


【2006/06/03 09:19】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


>はいじさん
『せやねん』!!!
懐かしいなぁ~ いつも見てたっ (*゚∀゚)
そういうので紹介されたら売れるよね。
ということは、関西でもスーパーで売ってるんや♪
うまく見つけれたら一度食べてみてね。

>リリーさん
2分割驚きでしょ? 私も今回始めて気づいたから
最近変わったんやろうねぇ~ (゚~゚o)
2人暮らしにはありがたいわ♪ 
【2006/06/03 21:25】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この豆腐見かけたとき気になってたんよねぇ。
あまりにもふざけすぎのネーミングやから、おいしいんかいな~?って
疑ってました。
今度見かけたら買ってみよう!
豆腐大好き!!
【2006/06/03 22:31】 URL | みょん #- [ 編集]


>みょんちゃん
私も最初は疑ってかかった!!
だって、このネーミングはないよねぇ(笑
でも、ほんっと美味しいから食べてみて。
安かったら250円くらいで売ってるよ♪
私も豆腐大好き~ (*´∇`*)
【2006/06/04 21:22】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/66-8a9af080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。