おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ねぎ味噌
ベランダでモリモリ育っていたネギ。
少し前の強風でこんな姿になってしまったので、少しだけ残して
思い切ってバッサリ収穫しました。

もっさりネギ 収穫! ネギ狩り。(笑)

けっこうな量があったので全部薬味に…というのも味気ないので
刻んで、炒めて、合わせ調味料を加えて 「ねぎ味噌」 を作りました。

ねぎ味噌

あんなにあったネギがこれだけに!!
白いご飯によく合います。

白ごはんと 
 
ご飯が進みすぎて危険な一品ともいう…。(笑)

焼きおにぎり

アレンジで焼きおにぎりにもしてみました。
味噌を塗って魚焼きグリルで表面をこんがりと。
ちょっぴり味噌が焦げる香ばしい香り。そして周りがパリッ♪
これまたヤバイ…!(笑)
醤油の焼きおにぎりもいいけど、味噌焼きおにぎりも絶品ですっ(≧▽≦)

この記事に対するコメント
いいなぁ
食わせろっ!
【2010/04/23 22:50】 URL | なかっち #- [ 編集]


私も!
【2010/04/23 23:45】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


ネギ味噌大好き!私は焼きおにぎりは味噌派!
ご飯にゴマをあえて味噌塗って…食べたくなってきた(il´Д`)
【2010/04/24 10:09】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


>なかっち
食べに来いっ!!(≧▽≦)

>向日葵様
同じく!(笑)
早く来ないとなくなっちゃいますよ~

>ユミコ
ごま入り案、いただき!!
それ絶対美味しいわー♪
味噌焼きおにぎりの香ばしさ、たまらないよねぇ…( ̄ρ ̄)
【2010/04/25 22:44】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/662-4f32cd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





