おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

桜と梅の実
この週末はやっと春らしい陽気だったので、近場を少しお散歩しました。
ちょうど近くにある小学校の八重桜がキレイなので、その辺をブラブラと。

八重桜 八重桜

こんもりヒラヒラの八重桜は紙で作るお花みたい♪
学校って久しぶりに行ったけど、なんだか懐かしい雰囲気。
(外から見ただけだし、母校でもないんですが…笑)
遊具があって、ゴールがあって、朝礼台があって…って朝礼台?!
久しぶりに見ました。
というか、そういう言葉はしばらく忘れてました。(笑)

八重桜

今の家は首都圏でありながら、うぐいすが鳴いてたりします。
朝晩はお寺の鐘が鳴るし、ある意味大阪の実家より長閑かも?(笑)
今日は梅の木に実が生ってるのを見つけました。
ついこの間花が咲いていたと思ったのに、もうすぐ青梅の季節ですね。
今年は何を作ろうかなー♪

梅


この記事に対するコメント
朝のうぐいす
ホーホケキョって鳴いてたなぁ。なんか懐かしいわ。そこはほんまいい環境やね!
【2010/04/26 14:02】 URL | なかっち #- [ 編集]


うちの子供たちが通っていた
小学校・中学校は私たち
夫婦の出身校でもあって
どこに何の教室があるか
ほとんどわかる・・・

うちの方もうぐいす鳴きます。
でも鳴き始めのうぐいすって
鳴き方下手くそなんだよね!

ホーホケキョって
きれいに鳴くのは
ずいぶんたってからだよね!
【2010/04/26 22:03】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>なかっち
ホーホケキョで目覚めるのはなかなかいいやろ?(^^)
第2の実家にしてちょーだい。(笑)

>向日葵様
家族みな同じ学校出身ってすごいですね!
どこに何の教室があるかわかるって面白い♪
私が行っていた小学校は、児童の数が減って
教室がずいぶん余ってるみたいです。

そうそう!うぐいすって最初はすごく下手っぴ。
しばらくは 「ホケッホケッ…ケキョッ」 とかですよね。(笑)
最近はもう見事なホーホケキョです。
【2010/04/30 23:06】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/663-affe8cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





