おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

観劇日和
いつの間にかGWが終わってしまいました~。(笑)
今年は旅行や遠出はせず、近場へ出かけたり家でまったりしてました。
実は先月、WOWOWに加入&ブルーレイを買って散財してしまったので
おとなしくしていたのと(笑)、ついつい欲張って録画した映画がたんまりで…。
えー、軽く600GB分くらいはあったかと。(←よくわからない例えですが)
どんどん溜まる一方なので、まとまった時間がある時に見ていかないとね~。
WOWOWの映画は画像がすごくキレイだし、音声も5.1chサラウンドなので
ホームシアタースピーカーが威力を発揮して大迫力!!
こんなスナックセットを用意して、家にいながら映画館のように楽しみました。

スナックセット

写真のポテトチップス、コストコで買った907g入りですが、なかなかでした♪
湿気る前に食べきれるか不安だけど(笑)、数日経ってもまだパリッとしてます。

そんな今年の連休中、一番の贅沢は…



劇団四季のキャッツを観に行ってきました。
しかも座席は、センター最前列!!!(≧▽≦)キャー
本当の本当にど真ん中の席!
まさかそんな席のチケットが取れると思わず、テンション上がりっぱなしでした。
私は2回目のキャッツですが、前回観たのはもうかれこれ25年くらい前(!)で
内容は全然覚えてなかったので、何もかもすごく新鮮でした。(笑)

キャッツシアター

横浜のキャッツシアターは、前の4列が舞台と一緒に回転する作りになっていて
始まるまでは後ろを向いてる形になっています。
これが、また私の興奮ポイントだったんですが…
席へ行くには舞台の上を歩いて行くのです。
思わず「うわーい♪」って声が出てたかも。(笑)
だって舞台に上がってみれるなんて、ちょっと嬉しいじゃないですか♪
キャッツの舞台は「こんなスペースで全員踊れるの?」って思うほど狭かったです。
席を立つ度に舞台上を通ることになるので、もう一回劇場内を見に行ったりして
始まる前から楽しんだところで…ジェリクル舞踏会の始まり始まり~。

いつの間にか音もなく舞台の上に猫がいて驚きました。全然音がしなくてビックリ。
他にも、足元の秘密のトンネル(?)から突然猫が滑り出てきたり、あっという間に
キャッツワールドへ引き込まれました。
いやー、すごい。 ほんとすごい。 踊りも歌もハンパない上手さです。
さすがに最前列は本当に猫が近くて、(特に真ん中なので猫が集まってくる~笑)
油断するとずっと目が合ってしまうので、ちょっとドギマギしてしまいます。(^^;)
マイクを通さない地声や息遣いまで聞こえるし、全員が飛ぶと自分も揺れます。
そうそう、すっごい複式呼吸のお腹も見えました。(笑)

キャッツに出てくる猫は24匹。
最初はどれがどれだか???何が何だか???だけど、1部が終わる頃には
すっかり見分けがつくようになっているのが不思議です。 恐るべしキャッツ。

私のお気に入りは、おばさん猫のジェニエニドッツ。
朝から晩まで座り続けていたから太って動けなくなっていると思われているけど
実は夜中になると重い毛皮を脱ぎ捨てて、ネズミを寝かしつけたりゴキブリ達を
教育したりしているという。(笑)
動きや表情が可愛いし、タップダンスも見事で、一番のお気に入りになりました。
最後に握手できてとっても嬉しかった~(^^*)

あと、歌がすごく上手で目を引いたのがグリザベラとアスパラガス。
どの猫さんも上手だけど、その中でも際立っていたと思います。
グリザベラのメモリーなんて、泣きそうになっちゃいました。

そうそう、バストファージョーンズというメタボでお金持ちの猫さん登場の場面で
毎度のごとく思いっきり目が合いっぱなしで少々困っていたら(^^;)、最後に
胸にさしてある赤い花が飛んできました。
いかにも成金的な風貌の猫さんで、しかも「真っ赤の口紅だ!」なんて思いながら
見ていたもので、その時は「わーい♪もらちゃったぁ♪」くらいの喜びだったんです。
が。
帰ってからパンフレットを見ていると、どうやらバストファージョーンズの役者さんと
アスパラガスの役者さんは同一人物だということが判明!
しかも、おじさんだと思っていたら、なんとかっこいいお兄さんじゃないですか!
その瞬間、もらった花の価値が上がりました。(笑)

プレゼント

リピーターが多いというキャッツ、ロングランの理由が分かりました。
とにかく楽しい! それに尽きるでしょうね。
今もまだ音楽が頭を回っていて、楽しい気分と興奮は冷めやらず。
2匹目のドジョウじゃなく2匹目のネコ、いつかもう一度行きたいなぁと思います。
あーーーー楽しかった♪♪♪

キャッツシアター

この記事に対するコメント

旦那と前に行きたいって話したまま話は進まず…だけど、
一度観に行ってみたいなぁ( ´∀`)

しかし、センター最前列のど真ん中ってすごい!
どうやって取ったの??
オークションで売ったらすごい高値が付きそうだね(笑)
【2010/05/07 23:13】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


>ユミコ
お♪ご主人も興味アリなんだ♪
それは絶対観に行かないと!!(笑)
今回のチケットさ、実はオークションなの。
すごいチケットなのにたいしたプレミアが付いてなくてねー。
たぶんすっごくラッキーだったと思う(^^)v
【2010/05/09 23:49】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


いいな~いいな~CATS!前にあっちで一度だけ観て
Jellicle Songs for Jellicle Cats 完璧に歌えたりします^_^;

オークションと言えば、念願の「お○あさんといっしょ」の席が当り連休に行って来ました。
このチケットもオークションでは超高値がつくらしい・・・。
おとめちゃん、紅○歌合戦狙って狙って!!
【2010/05/10 21:17】 URL | よこぴぎ #- [ 編集]


>よこぴぎさん
ここにもCATSファン発見!!(≧▽≦)ヤッター
Jellicle Songs for Jellicle Cats が歌えるなんて素晴らしい☆
(しかも完璧?!)
帰ってきてからずーっと音楽が頭にまわっていて、私ももう間もなく
完璧にマスターしそうな勢いです。もちろん日本語の方ですよ。(笑)
むこうのCATSと四季のCATSは振り付けが違うみたいですね。
ぜひ四季バージョンも観て違いを楽しんで下さい♪
あぁもう一回見たい~。 むこうのも見たい~。 何回でも見たい~。

ちなみに…
旦那さんが歌うと「ジェリコサンッ」になります。(誰?笑)
【2010/05/14 23:19】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/664-9cce3724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





