おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

西伊豆 1日目
さて。 伊豆も色々あるので、どこにするか迷ったけど今回は西伊豆へ。
うちから西伊豆は東名高速で沼津までビューンと行けるので、わりと便利。
連休じゃないので渋滞もさほどなく、快適なドライブが楽しめました。

ホテルへ着く前にベタな観光地 『恋人岬』 に立ち寄ってみました。
その名前だけあって、さすがに若いカップルが多かったです。
もちろん、私達も若者に紛れて鐘を鳴らしてきましたよ。別々ですが。(笑)

恋人岬 金の鐘 恋愛成就祈願?(笑)

恋人岬 笑える…

この日の観光はそこそこに、とりあえずホテルへチェックイン。
なんだか素敵なロビーにテンション上がります↑↑↑
 
ロビー ラウンジ

案内された部屋はもちろんオーシャンビュー。
やっぱ西伊豆といえば海でしょう!!

部屋(和室) 部屋(洋室)

和室とは独立してツインの洋室もあるという広いお部屋だったのですが
残念ながら洋室の方は使い道がなかったです。2人じゃねー…。(^^;)
私は知らなかったのですが、西伊豆は心太(ところてん)が名産らしく
お茶請けと共に仲居さんが出してくれました。

ところてん 外で食べたのって初めてかも?

とりあえず一息ついてから、日暮れまでもう少し時間があったので
ホテル前のビーチまでお散歩へ。
ここのビーチの名前はクリスタルビーチ。
名前は素敵なんだけど、縦書きのこの石碑はどうかと…。

クリスタルビーチ 渋い。

砂浜は茶色だけどけっこうサラサラで、裸足で歩くと気持ちよかったです。
足裏マッサージ的な。(笑)

大小 ずいぶん大きさが違うなぁ

そしてだんだん日が暮れて、なんだかすごいカッコイイ写真が撮れました。

夕焼けビーチ モデルがいいから、だそうで

足も砂だらけになったところで、ホテルに戻ってお楽しみの温泉一回目。
ほっこりしてお風呂から戻ってきたら、ちょうど夕焼けが美しい時間でした。

部屋からの夕焼け

でも、あれれ…?旦那さんが先に気付きました。
このままだと水平線に沈む夕日が見れない!!
「車で見える場所まで行くぞっ」
と、またしてもヤル気を見せ、浴衣から洋服に着替えていざ駐車場へ。
急げ急げ~!
車ですぐのところにベストポイントの黄金崎があったのでそこへGO!
なんとか車もすぐ停めれて、目の前にはまだ沈む前の夕日が♪
…のはずが、半分雲で隠れてる~~~。(泣)
結局そのまま沈んでしまい、水平線に真っ赤な太陽が沈んでいく様は
見ることができませんでした。残念。
でも、部屋からは真ん丸の夕日が見れたし、まずまずと思わなきゃね。

黄金崎

最大のイベントを終えてホテルに帰ると、もうすぐに食事の時間でした。
海の幸満載の料理に舌鼓を打ち、めずらしくビールなんかも進んだりして
ご機嫌で満腹になった後は…気絶するように寝てしまいました。
寝る前にもう一度温泉に入るつもりだったのになぁ…。
綺麗な景色見て、温泉入って、美味しいもの食べて(片付けなくていいし)
やっぱり温泉旅行はいいなぁ。 ほっこり、ほっこり。
この記事に対するコメント

温泉いいですね

Kちゃんの足跡巨人の足跡みたい(笑)

海の写真も夕日の写真も素敵ですね



【2010/06/28 01:53】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
ほんと温泉は気持ちいいですよね。
ご馳走&温泉の組み合わせがやっぱり一番の贅沢な気がします。
Kちゃんの足跡、デカすぎですよねぇ。(笑)
【2010/06/30 21:24】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


Kちゃん足は何cm?
うちのKちゃんは27.5cm・・・(家族1です)
ちなみに私は22.5cm

いいなー温泉・・・
恋人岬の碑?

自分の誕生日の碑の前で
写真撮りたい!
【2010/07/05 22:36】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>向日葵様
そちらKちゃん、足大きいですね!
これからまだまだ大きくなるんじゃないですか~???
うちのKちゃんのサイズは靴によって26.5とか?27とか?
とにかく横幅が広いので、実際のサイズよりも足がデカイ。
ちなみに私は22なので、靴を並べたら親子ほど違います。(笑)
【2010/07/10 11:59】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/671-7ea091a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





