おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

近況とお知らせ
ずいぶんとご無沙汰しておりました。
いやはや約2ヶ月も放置してしまい、沢山の方にご心配をかけてしまいましたが
ここ最近やっといろんなことが落ち着き、普段通りの生活に戻ってきました。
またボチボチと更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

で、一体この期間どうしてたんだー?って話ですが。
実は…

大変遅ればせながら、念願のコウノトリが我が家にも飛来いたしまして(笑)
ただいま妊娠5ヶ月であります。

6月の半ばに妊娠が判明して、ひどい吐き気の悪阻はほとんどなかったのですが
とにかく眠い・ダルイ・ヤル気なしの3拍子な毎日が続いて、猛暑だったこともあり
ほとんどの時間を寝て過ごすという、何ともぐーたらな毎日を過ごしておりました。
そんな状態も、4ヶ月の半ばを過ぎた頃からだんだん気分が良くなっていき、
安定期に入った今は、ずいぶん元通りに近い生活が送れるようになってきました。
記録的な猛暑と言われた今年の夏も今週に入ってやっと終わりが見えてきたので
これからしばらくは快適な妊婦生活が送れるかな~♪と、少し楽しみにしています。

予定日は来年2月20日。
何もかもわからないことだらけ、未知の世界でハラハラドキドキの繰り返しですが
やっと踏み出した大きな第一歩を楽しみながら進んで行きたいと思います(^^)
先輩ママさんの皆様、頼りにしてます!! いろいろ教えて下さいねー♪

そんなこんなで、先月末くらいから少しずつ友達に連絡したり会ったりする機会を
増やしてきましたが、おそらく昨日で完全に社会復活を果たした気がします。(笑)

偶然なんですが予定が2つ重なってしまい、昼間はお友達を招いてランチパーティー
夜は旦那さんと共通のお友達の送別会と、数ヶ月ぶりによく動いた一日になりました。
最近の生活を考えるとこのスケジュール大丈夫かな?と少し心配はあったのですが
どちらのメンバーも気心の知れた人たちばかりなので、無理をしなければいいか、と。
結局、体調は全然問題なし。 
最後は居酒屋で宴会→ほぼ終電で帰るというはじけっぷりでしたが、旦那さんという
保護者も一緒でしたし。(笑)
久しぶりにたくさんの人達に会ってお喋りをして、逆に心がとっても元気になりました!

ちなみに、今日のランチは友達の希望でピザパーティー。
玉ネギ・ソーセージ・コーン・ピーマンの普通のピザと生野菜&生ハムのサラダピザ
2種類を作ってみました。
前菜はスペインオムレツ、エビ&アボカドサラダ、はんぺんサラダ、かぼちゃスープ。
ここのブログにも何度か登場したことのある、超簡単な定番メニューばかりです。(笑)

ピザパーティー あー、楽しかった!!

この記事に対するコメント
おめでとう
おめでとう!!!!自分の事のように、嬉しいですv-238

産まれたら自分の時間はないので、妊娠中の今を存分に楽しんで下さい。くれぐれも、無理は禁物だよ。

いいママになるんだろうなぁ。幸せだよね、こんなに美味しいご飯を作ってくれるママv-238
【2010/09/10 21:33】 URL | ずーさん #- [ 編集]

おめでとう!!
 おめでとうv-218よかった~。うれしいね。

妊婦のときは、つわりがあったり、眠かったり、イライラしたり、不安になったり
いろいろあるとは思うけど、今思うと、妊婦期間ってかなり幸せだよ!!

産まれたら、突然一人の時間はなくなるので、今、旦那さんと二人の時間をうんと満喫してね。

オトメがママかあ。ベビちゃんは幸せだね。ママ業、むいてると思うよ。
またいろいろ報告してね。
【2010/09/10 23:05】 URL | くろきち #- [ 編集]


昨日はお疲れ様!

オトメさんに会えてうれしかったです!
そして楽しかった!

Gんじーの訳のわからない
指輪談義・・・
相変わらずな感じでしたが
もういつ会えるかわからないと思うと
許せるか!

体調の許す限り
また、遊べたらあそぼ!
【2010/09/10 23:13】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


先日は本当にご馳走様♪
すごく楽しくて幸せな時間だったv-10
次回はコロッケ&秋の味覚だー!

今更ながらこの場でもう一度。
ご懐妊、本当におめでとう!!!
【2010/09/11 08:34】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


おめでとう!!なんだか自分のことようにうれしいです。
オトメちゃんは絶対いいお母さんになれるよ。
おいしいごはんに手作りの小物…。素敵★

つわりが終わったら、「あれ?こんなに体調よくていいの?」くらいにすっきりするから
無理しがちだけど(それで私は入院しちゃったので)
体調みながらマタニティライフを満喫してね!
マタニティブログも楽しみにしてます。

あ、ちなみにうちの息子は来月2歳です。早い~。
【2010/09/11 16:14】 URL | きのこ #- [ 編集]


おめでとぉ~♪
体調良くなってよかったね。
これから大好物のマロンの季節。食べ過ぎたらアカンでぇ~。

あと半年ほど旦那さんとの2人の時間楽しんでな。
産まれてきたら2人ともデレデレなんやろうな・・・
あっ、パンダ目のとめちゃんやからそんなことないんかも(笑)
【2010/09/11 17:18】 URL | uri #- [ 編集]


久しぶりで、嬉しい報告☆
おめでとうーーーe-266

みなさんが言うように、ホントいいママになれると思う。

マロン好きのオトメちゃん。私の周りでは、マロン好きは、何故か巨大なベビーちゃんが誕生するという噂が。笑
食べ過ぎには、注意e-268かも・・・

また、近況報告楽しみにしてるねe-420
【2010/09/11 21:08】 URL | さちこ #- [ 編集]


本当におめでとう♪
そしてこうしてまたブログ再開・・・嬉しいです。

気持ち悪いのとかおさまって良かったね。
楽しいマタニティーライフを送って下さい。
今の内に、行きたいところ&食べたいものリストを作って
じゃんじゃんこなしちゃって下さい!

胎動はもう感じるのかなぁ・・・。あ~懐かしいわ。
オトメちゃんのお陰でまた幸せな気分になりました。
【2010/09/12 15:02】 URL | よこぴぎ #- [ 編集]


たくさんのお祝いのメッセージ、本当に本当にありがとうございます!
最近ようやくお腹が出てきたものの、まだそこまで実感がなかったので
こうして皆様にメッセージをいただいて、改めて幸せを感じています。
う~ん、幸せだなぁ(*´∇`*)

>ずーさん
きっと生まれたら今までの生活から一変して忙しいんだろうね~(^^;)
今はまだそんな忙しささえ楽しそう♪って思えるけど、実際はどうだか…(笑)
うちのごはんも子供仕様になるのかな?とか考えるとニヤニヤしちゃうわ。
そう言えば、台湾に遊びに行った時ってずーさん妊娠中だったよね。
あの時お腹にいた赤ちゃんがもう幼稚園だなんて、子供の成長は早いよね。

>くろちゃん
ママ業、向いてるかな?そうだといいけどなぁ。。。
ほんと何もかも未知の世界で今からドキドキよ~。
ようやく安定期に入って今はイライラもムカムカもないから、しばらくは貴重な
妊婦生活を楽しむわ♪

>向日葵さん
先日は楽しかったですねー(^^)
Gんじーの指輪談義は…結局何でしたっけ?ま、いっか。(笑)
妊娠してからというもの、とっても握り寿司が食べたいので(ホタテと梅きゅう)
また向日葵にお邪魔したいです!

>ユミコ
改めてありがとう!
ソワソワした感じはもう落ち着いた?(笑)
次のパーティー、そろそろ日程決めなきゃね!
体調がいいうちにどんどん開催しちゃいましょー(^▽^)

>きのこちゃん
まさに今その状態!こんなに体調良くていいの?っていう毎日なの。
たまに妊娠してることを忘れそうになるくらい。(笑)
きのこちゃんは入院しちゃったんだね~私も無理しないように気をつけるよ!
(しめじくん、もう2歳なんだ!早いね~)
妊娠前あんなに張り切ってた小物作りは、今はすっかり放置状態…わははー。
性別がわかったらちょこちょこ作っていこうかな。頑張ろう、うん。

>uri
そうやねん…これから妊婦には魔の季節、食欲の秋。
栗だの芋だの、炭水化物が美味しくなって困っちゃうよねぇ。
今のところ妊娠前よりマイナスだから(悪阻もなかったのにすごいでしょ?!)
このままキープで頑張るわん。
そうそう、子育てもパンダ方式でいくで~垂れ目柄の奥に光る鋭い目線…(笑)

>さっちゃん
いやいや、ほんと自分でも実際子供が生まれたらどうなることやら…って心配。
でもさっちゃん始め、たくさん素敵ママのお手本がいるからね~(^^*)
私も素敵ママになれるように頑張りますっ♪
で、そのマロンの都市伝説(?)はマ、マジで?!
なんせ元がチビなだけに巨大ベビーはヤバイやろー。
とりあえず今年は栗拾いはパスしよう。(笑)

>よこぴぎさん
体調はもうすっかり良くなりました。
あとはこの数ヶ月で完全に身についたぐーたら&怠け癖を治さなければ…。
ぐーたらしてたら行きたい場所を考えてるうちに妊娠後期に入っちゃう!(笑)
胎動はまだわからないんですよ。
先輩ママさん達はみんな口を揃えて胎動って幸せ感じるよ~って言うから
ほんとに待ち遠しくて、日々楽しみに待ってます(^^)
【2010/09/15 20:00】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


遅ればせながらおめでとうございます(*^o^*)

うれしいねぇ~\(^ー^)/


わたしはオトメちゃん家の子なので、わたしに歳の離れた弟か妹ができるのね(笑)
【2010/09/19 08:06】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>うっちぃ
ありがとー(^^)
そうそう♪うっちぃはうちの子だから弟か妹ができるよん♪
3○歳差…。(笑)
【2010/09/20 19:33】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/675-eebef389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





