おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

水天宮とスカイツリー
もう先々週のことになりますが、妊娠5ヶ月に入ってすぐの日曜日に
水天宮へ行って安産祈願をしてきました。
本当は戌の日に行くのが正しいのですが、一番近い戌の日は9日で平日。
旦那さんの仕事の都合もあり(とても休めず…)普通の日に行ってきました。
この日はまだ暑い盛りだったので、あまり混雑していない日に行ったのは
結果的には正解だったと思います。

水天宮

東京・日本橋、都会の真ん中にある水天宮。
こんな場所に神社があるの?っていうビルの合い間に静かに佇んでいます。
こちらの方では安産祈願、子授けで多くの方に親しまれている水天宮さんは
もとは福岡県久留米市の神様だったそうです。
遠くの神様が違う場所で祀られる、そんなこともあるのですね。(^^)
神社の由来とか、普段はあまり関わりがなくてなかなか知る事もないですが
こうした機会にいろいろ知るのは面白いです。

子宝いぬ

子宝いぬもしっかりナデナデしてきました。
周りには干支が書かれていて、自分の干支のところをナデナデするのですが
これって…年がバレる…!(笑)
同じ寅印のところをナデナデしていた人がいたので、同い年かっ♪と思いきや
どう見ても一回り下のお嬢さんでした。(^^;)

無事に祈祷をしてもらった後は、もうとにかく暑くて暑くてバテそうだったので
お隣のロイヤルパークホテルへ直行し、ちょっとだけ豪華なランチを。
無事に安定期に入ったお祝いということで。 つわりがなくてよかったー♪

その後は、せっかくなので少し足を延ばしてスカイツリーへ行って来ました。

案内板

駅にはもう案内の看板が。
建設中って入ってるのも今だけの限定ですよね。
そして歩くこと数分。
どこにあるんだろー?っていう疑問をあっさり吹き消すこの存在感。

スカイツリー

デカッ!!!

もう相当高くなっていて、近くまで行くと見上げるのが大変なほどでした。
2010年9月5日時点で高さは438m。
まだあと200m近くも高くなるのかぁ…すごいな。
いつか 「あなたがお腹にいた時にはまだ完成されてなかったのよー」 なんて
写真を見ながら話す日が来るのかな~なんて思うとニンマリしてしまいます。
この記事に対するコメント

人形町行ってきたんだね!
教えていただければ
お寿司屋さん教えたんだけど・・・

うちの旦那の後輩で(といっても同じ歳だが)
銀座の高級すし店《K》で一緒に
修行してた人が
人形町にお店だしているんですよ!

私たちも5月に行ったんだけど
カウンターにネタケースはなく
魚は桐の箱に入ってます。

鮪は銀座《K》と同等のものらしい・・・
確かにおいしかった!

でも、水天宮に行かれた日曜は
定休日なので・・・

また、生まれる前に会いましょうね!
船橋来てもらえると
うれしいけど、ちょっと遠いしね!

富浦にも行こー

【2010/09/15 22:59】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>向日葵さん
あ、噂のお寿司屋さん(高級な雰囲気が漂ってるお店ですよね♪)って
人形町だったんですか!
魚が桐の箱に入ってるお寿司屋さんなんて行ったことないです…。
もちろん銀座<K>も縁がありませんけどね~。(^^;)
また生まれる前にぜひぜひ会いましょう!一度と言わず二度三度。(笑)
【2010/09/16 22:59】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/676-f05aba2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





