おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ビビディ・バビディ・ブー!
今日はお友達の家へ遊びに行ってきました。
みんなでワイワイするお楽しみの他に、今日は目的がもうひとつ。
そこのおうちには今年幼稚園に入ったばかりの女の子がいるのですが、
前回遊びに行った時に最近フワフワのドレスに憧れているという話を聞いて
それなら文化祭で作った衣装くらいのレベルでいいなら作ってあげるよ~と
約束をしていたので、そのお届けをしてきました。

実はもうずいぶん前にほぼ完成していて、本当はもっとお花やリボンなんかを
つけるつもりにしていたのですが、ヤル気なしの日々に突入してしまったので
当初の予定よりずっとシンプルなものになってしまいました。(^^;)ゴメンネ

一応ピンクでフワフワなので、ちょっとはお姫様っぽく見えるかな?

お姫様ドレス

身頃部分だけネットで見つけたワンピースの型紙を使って、スカートの部分は
適当にギャザーをよせた布をくっつけているだけです。
サテン生地の扱いだけちょっと面倒だったけど、作り自体はとっても簡単(^^)v

お姫様ドレス

すぽーんとかぶるだけのお姫様ドレス。(笑)
糊で貼り付けたりしている部分はないので、汚れたら洗濯してもきっと大丈夫。
できるだけ長く遊んでもらえたら嬉しいなーと思います♪
この記事に対するコメント
かわいい!!
 うちの娘にも着せてやりたい。
でも、この夏、プールに行って日焼けしたから、似合わないかも??

オトメのとこは性別どっちかなあ??女子かなあ??
【2010/09/17 19:10】 URL | くろきち #- [ 編集]


>くろちゃん
あはは~日焼けしたらピンクが似合わなくなってくるよね。(笑)
でも、いーの!いーの!そんなの気にしなーい!!
女の子はやっぱピンクでしょ~♪

先週5ヶ月の検診があって、もしかしたら性別わかるかも?!って
ドキドキしながら行ってんけど、見事に横向いてて見えんかった…。
奥ゆかしく隠してる女子か、はたまた内気な男子か?(笑)
【2010/09/20 19:31】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


かわいい~
料理もお裁縫も上手なんて
うらやましい!

子供は女の子だといいね!
男の子だとおいしい料理で
美しく盛り付けたって
がーっと食べて
お腹いっぱいになればいいって感じで・・・

そうそう、スパゲティか焼そばか
区別つかないっていうのが
増えるだけだから・・・(笑)
【2010/09/21 22:56】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


>向日葵さん
子供、どっちでしょうね~?楽しみです(^^*)
女の子なら、一緒に料理したり可愛い服着せたり
いろいろ楽しめそうですよね♪
男の子の場合はそういう楽しみは少なそうだけど
モリモリ食べてくれそうなので作り甲斐あります!
【2010/09/26 19:18】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/677-1524cb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





