おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

関西スタンダード?
メロンパンの中に入ってるものといえば…?

基本は何も入ってないと思うけど、カスタードクリームとか
メロンクリームとかはアリかな。
というのも、今日こんなメロンパンを見つけまして

20060604205418.jpg

『白あん入り』
しかも 『関西地方ではおなじみの!』 とある
ええっ!! そんなのおなじみだったっけ? ∑( ̄口 ̄*)

さらに驚いたことに裏にはこんな説明が。

20060604205634.jpg

メロンパンは丸くてチェック柄じゃないの~?

そもそも、ラグビーボール型ってメロンじゃないやん ┐( ̄ヘ ̄)┌
瓜…???

それにしても、わざわざこんな説明書きがあるってことは
この神戸屋の商品、関西以外の地方用ってことよね。
こんな変わった(?)メロンパンはいいから、サンミーを置いてほしい。。。
(↑まだお目にかかれてない)

この記事に対するコメント
パン
に喰いつきっ!!

それって、まちがった関西ね。
ニンジャ、サムライ、ハラキリ、フジヤマ、ゲイシャ…
外国から見た間違った日本みたいね。

神戸屋なんだからサンミーくらい置いて欲しいよねぇ~。
あれ以来もよく巷で見かけるサンミーなのだ。

パンじゃないケド、メロンつながりでTB貼っとこ♪
【2006/06/04 21:53】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]


えぇ~白あん!?
ちょっと想像つかないんだけどぉ~。
っていうか、こっちで見たことないよぉ!!
【2006/06/04 22:06】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


関西のメロンパンはメロンパンという名称ではなく
サンライズ(だったかな?)っていう名称でラグビーボールの形のを時々見るよ。
昔からやってるパン屋さんとかにおいてあるけど。
でも白あんが入ってるかどうかはなぞ・・・。ていうか見たことないかも。
サンミーも未だお目にかかれてない。
【2006/06/05 14:25】 URL | きのこ #- [ 編集]

大阪焼き
神戸屋のパン工場は通勤路にあるけど海○名市民にサンミー愛好家はおらんみたい。

関東の屋台で『大阪焼き』ってあるやん?あれと一緒やな。あれにも大概絶句したけれども…

お好みと言えば『ぼ○ぼち』が大阪大阪言う割に道○堀より高くて少なくてまずいのも
なんとかならへんのかなぁ。
【2006/06/05 17:22】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


>.netさん
メロンつながりTBありがとう♪
「パンに食いつき」 でパン食い競争の画が浮かんだわ…(笑

神戸屋のパンって、ほんとに置いてる数が少なくて
見つけた☆と思ったらこんななのよね。
サンミー…ないと思うと食べたくて仕方ない… (。・_・。)

>うっちぃ
やっぱり白餡って一般的じゃないよね???
よかった~ (>_<)
関西離れて感覚がおかしくなってるのかと思ってドキドキした!

>きのこちゃん
サンライズって私は聞いたことないのよ。
で、さっき調べてみたら…!
大阪以外の関西では丸いメロンパンをサンライズと言うらしい。
きのこちゃん兵庫だから、サンライズ知ってるのね。
ちなみに→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3
見てみて。 メロンパンも奥が深いわ~ (゚~゚o)

>リリーさん
神戸屋の工場がそんなところにあるんや~!
でも、どこに出荷されてるんやろう?
会社近く(都内)のコンビニとかでも神戸屋のパンって売ってないのよね。

【2006/06/06 00:11】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


白あん入りのメロンパン・・・聞いたことないなぁ。
あっ、でもサンライズは聞いたことあるよ~。
小さいパン屋さんとかは、ほんまにラグビー型のメロンパンで売ってた。
あたしも、サンミー、まだお目にかかれてない・・・。
神戸屋のパンすら見かけてないわ。
はぁ、神戸屋レストランでパン食べ放題ランチにひさしぶりに行きたいわぁ。
(近所にはサンマルクしかないの、神戸屋のパンがやっぱおいしい)
【2006/06/06 23:24】 URL | みょん #- [ 編集]


>みょんちゃん
やっぱり白餡入りって知らないよね??
ラグビー型のサンライズは、どうやらポピュラーっぽいね。
今度帰省したらサンミーとサンライズ買わなきゃ!!(笑

そういえば、レストランの神戸屋ってこっち来てから見たことない!
サンマルクはいっぱいあるけどね。
神戸屋のパン美味しいよねぇ~ あ~…私も食べたくなってきた~
【2006/06/07 23:04】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/68-ba08b482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





