おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

タヌキ日和
今日は7ヶ月の検診日でした。
つい最近6ヶ月に入ったと思ったら、あっという間にもう7ヶ月!
自分のことながら本当に早いです。

25週3日の今日は推定体重880g。 ずいぶん大きくなってくれました。
標準よりやや大きめだそうですが、大きい分には一安心♪
なかなか肝心な部分を見せてくれなくて未だ性別は判明せずですが…。 
今日もVの字スタイルになって隠しておりました。(笑)
いろんな準備もあるから、そろそろ教えてくれると嬉しいんだけど。(^^;)
最近はお腹の具合もずいぶんと立派になってきて、旦那さんからは

ハンプティーダンプティーとか(!)

ハンプティ・ダンプティ

カンフーパンダとか(!!)

カンフーパンダ

その姿を笑われております…。(ひどくないかっ?!)

だけど、こう(↑)見えても体重はまだ妊娠前+1㎏なんですよー。
体重が減るようなツワリはなかったので、ほぼ増減なくここまできました。
うちの病院は体重管理が厳しいので(というか助産師さんがとっても怖い)
初期の頃から気をつけた結果、自分で思ってた以上に頑張れております。
もちろん無理な食事制限とかはしてなくて、ちゃんと美味しいものも食べて
ストレスなく過ごしています。
(たまには外食したり、おやつも食べてますよ~)
病院の助産師さんは体重管理がうまくできなかった時にかなり怖い分
うまく管理できれば褒めてくれるので、うまくのせられているような…?(笑)

すべては自分の為。そして何より赤ちゃんの為。
これからどんどん体重が増える時期に突入するけど、急激に増えないよう、
ほどほどに体力もつけつつ、管理していきたいと思います。
インフルエンザの予防接種も打ってもらったし、ママは頑張るのだ。p(^^)q

そんな検診の帰り道、並木の下を通った時にザザーッと強風が。
それからしばらくして、頭の上に葉っぱが乗っかっていた事に気付きました。
頭に枯れ葉って…
このお腹でその姿は…

まるでタヌキ?! いやーん( ̄0 ̄;)
この記事に対するコメント
がんばれ~
 私も最初はあまり増えなかったなあ。
体重は8キロ増でしたが、
産んだら即元通りでした。

その後育児のストレス太りをしましたが・・・

楽しみだね。旦那様に、いたわってもらってね。

【2010/11/10 21:26】 URL | くろきち #- [ 編集]


>くろちゃん
産んだら即元通りってすごいね!
体重はあんまり増えてなくても、このお腹は元に戻るのか…?
育児のストレス太りも侮れないよね。落とし穴だらけだ~(笑)
【2010/11/13 21:52】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


ご無沙汰しております!

早い~~~もうそんなになるのですね
あっという間に産まれちゃいますね!
産まれる前にみんなで集まりましょ♪
新しい職場の旦那様はいかがですか???

体重管理すごい

私は1番目の時はまあまあの出来だったけれど
2番目の時は最後にちょっと太ってしまい
お産の時に指摘されたような・・・(???)
遠い昔の記憶だけれどね(笑)
【2010/11/14 21:35】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
お久しぶりです~(^^)
いつの間にか、もう7ヶ月も後半になっちゃいました!早い!
このペースでいったらあっという間に生まれそうなので(笑)
近いうちに集まる企画たてましょう!!
体重管理のおかげか、ほんとお腹の出具合の割に身軽なので
どこにだって行けますよー♪(お腹はかなり邪魔ですけどね)

新しい職場のKちゃんは…とにかく帰宅が早くなりました。
以前ではありえない時間に家で寛いでます。(笑)
【2010/11/15 20:09】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/688-38671ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





