おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

エビ&アボカド
今日は友達からリクエストがあったレシピのご紹介です。
「レシピ」 というほど大袈裟なものじゃないんですけどね~。(笑)
とっても簡単で、うちでも人気メニューなので、アボカドが好きな方は
ぜひ一度作ってみて下さいね。

<材料>
 ・アボカド 1個
 ・レモン汁 大さじ1程度
 ・茹でエビ 好きなだけ
 ・だし醤油 適量
 ・わさび  適量

<作り方>
 ・アボカドは皮を剥いて種をとり、1センチ角くらいの大きさに切る
 ・↑のアボカドにレモン汁をかけてよく混ぜておく(変色防止)
 ・茹でエビは飾りの分を残して一口大に切る
 ・アボカド・茹でエビをわさび+だし醤油で和える

適量とか好きなだけとか、本当に適当な作り方でスミマセン。(^^;)
だし醤油がなければ普通の醤油でも全然問題ないですが、個人的には
だし醤油の方がコクがあって好きです。 白だしなんかでもいいですよ。
あと、エビじゃなくてカニカマやマグロでも美味しいと思います。

エビアボカド

アボカドは調理するのも楽だし、クリーミーで大好きな食材の一つです。
その上むくみに効くカリウムが豊富、葉酸もたっぷり!ということで
妊婦にはもってこいなのが嬉しいです♪


この記事に対するコメント

リクエストに答えてくれてありがとう!
アボカド嫌いの私が初めて「美味しい!!!」って思えた料理だったから
自分で作りたくてね( ´∀`)
来週作ってみよっと♪
【2010/11/13 22:56】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


>ユミコ
お待たせ! でも…こんな適当なレシピでごめんよー。(>_<)
ついでにアボカド嫌いって知らなくて出しちゃって申し訳ない。
それなのに気に入ってもらえて本当によかった♪
ブロッコリーに続き、大好きになっちゃったりして。(笑)
【2010/11/15 20:05】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/689-cd3cfa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





