おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

トロファスト
出産予定日まであと3ヶ月を切り、やっとこさ赤ちゃんお迎えの準備を
ボチボチ始めました。
と言っても、もう次の予定がない友人からほとんどの物をもらえるので
新しく買い揃えなきゃいけない物はかなり少なくて済みそうです。
これは本当にありがたいっ!!(≧▽≦)

なので、まずは何か買うより先に家の中を片付けなければ!という事で
最近はここぞとばかりに要らない物を処分しています。
いや~、家の中に不要なものって山ほどありますね。
ごっそり処分してもスッキリした感じがしないのはどういうこと~?(笑)
買うより先に片付けると、できるだけ必要ない物は買わないでおこう…と
心の底から思うので、浪費防止にもなります。(笑)

そんな中、いろいろ考えた末に購入した比較的大きな物 「トロファスト」
赤ちゃんの服やその他もろもろを入れる場所は絶対必要ですからね~。

トロファスト

トロファストは雑誌にもよく出ている、IKEAの子供部屋用の収納家具。
(あ、もちろん子供部屋以外でも問題なく使えます!)
実質枠組みだけで、中のBOXは好きな大きさのものを入れているだけ。
しかも数百円という安さなので、用途が変われば違う大きさのBOXに
買い換えることで長く使えそうです。
そのうちきっとオモチャ入れになるんだろうな~と思っていますが。(^^;)

妊娠27週3日だった昨日の検診で、赤ちゃんの推定体重は1028g。
とうとう1キロ越えました!!(≧▽≦)ヤッタ
まだまだお腹の中にいてもらわないと困るけど、もし生まれてしまっても
無事に育つ可能性がグッと上がるラインの1キロ越え。 
ここまでよく育ってくれたなぁ、としみじみです。

で、私の方も相変わらず体調は安定して良く、妊婦生活を満喫中です。
いよいよ検診も2週間に1回になり、体重のごまかし(長期的調整?)が
きかないな~とドキドキしつつも、中身が重くなるんだから仕方ない!と
半分開き直って病院に行ったところ…まさかの0.8キロ減。 なぜ??
ここにきてほぼ妊娠前の体重に戻りました。(--;)
いやいや、家で測ったらじわじわ増えてるんで、それはないはずだけど。
何とも妙に拍子抜けして、先生に 「家ではもう少し増えてるんですけど」
なんてマヌケな質問をしたら
「頑張ってるのに病院でだけ増えてるよりいいでしょう」 と笑われました。
たしかに!それはイヤー!!(。>_<。)
そんなこんなで、自分でも意外なほど体重が管理できてる事に驚きつつ
今週末には8ヶ月突入です♪


*おまけ*
IKEAでどうにも気になって連れて帰ってきてしまった…。

デッサン人形

デッサン人形、600円弱。
あちこちの関節が曲がるので、いろんな格好にして遊べます。(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/693-d25623ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





