おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

晩秋の丹沢湖
昨日は気持ちのいいお天気に誘われて、丹沢湖へ行って来ました。
行きは渋滞もなく、最寄りのICまであっという間に到着。
高速を降りたら途端に里山の雰囲気で、色とりどりの紅葉真っ盛り。
富士山もバッチリ見えましたよ♪

丹沢湖 見えにくいけど富士山が写ってます 

青空と紅葉とエメラルドグリーンの湖のコントラストが綺麗でした。(^^)

丹沢湖 水が不思議な色

全然下調べなく行ったので、この日はちょうどマラソンが開催されていて
湖畔の道路が一部通行止めになってたりしたのですが、大きな問題なく
紅葉を見ることができました。危なかったー。(^^;)

丹沢湖 気持ち良さそうだけど、しんどそう…

一番綺麗だったのはビジターセンター前のトイレ横の木。
やっぱり赤いモミジはひと際目を引きますね。

紅葉

紅葉 紅葉 グラデーションが素敵!!

そして落ちてる枯れ葉も色とりどり。
これをこう、カサカサカサ~と踏んで遊ぶと楽しいんだな~♪これが♪

枯れ葉 年甲斐もなく…(笑) 

ひととおり景色を楽しんだ後はすぐ近くの中川温泉へ。
武田信玄の隠し湯として伝えられ、お肌ツルツルになる美人の湯だそうで
そりゃ行っておかなくては!!

中川温泉 秘境ムードたっぷり 

今回お世話になった信玄館は施設が綺麗で、渓流沿いにある露天風呂は
せせらぎを聞きながら紅葉を見て入れたので、とても気持ちよかったです。

適度な距離でこの景色と開放感、なかなかいいドライブコースだと思います。
今度は夏に行ってみたいな~。(^▽^)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/694-e9dcb3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





