おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

洋食ランチ
今日は友達が遊びに来てくれて、久しぶりのランチ会でした♪
本日のメニューは

 ・ロールキャベツ
 ・生ハムのマリネ
 ・ポテトとひき肉の重ね焼き
 ・パン

洋食ランチ

煮込み料理を中心に、ほとんどの物は昨日のうちから作っておいて
温めるだけ~とか、焼き色をつけるだけ~とか、そういう物ばかりで
当日はラクラク準備できるメニューにしました(^^)
パンもコストコで売ってる半生(?)のもの。
オーブンで10分少々焼くだけで食べられるサクサクのパンなんです。
これがけっこう便利で、ハード系を食べたい時にはgoodです♪

今日はお料理の他に一度食べてもらいたかったコレ↓をどーんと。

パンのおとも

以前にこのブログで紹介したレモンカードとリンゴジャム。
とっても好評で嬉しかった~(^▽^)
一通り食べた後にクラッカーを出してみんなでムシャムシャ食べました。
そしていくら 「簡単に作れるから!」 と言ってもなかなか信じない2人に
急遽お料理教室を開催!(笑)
あーだこーだ喋りながら作って、少しだけどお持ち帰りしてもらいました。
一度作る過程を見たら本当に簡単だとわかったはずなので、帰ってから
きっと家でも気軽に作れるはず。
それに、一度食べた家族からのリクエスト間違いなしかも~。(笑)

この記事に対するコメント

昨日もご馳走様でした♪
オトメの料理は相変わらず何を食べても美味しくて
一家に一台オトメが欲しい(笑)
レモンカードのお土産もありがとう!
旦那に大好評だったよ☆
一口目は「マンゴーだ( *´∀`)」と味覚バカ丸出しだったけど(笑)
二口目からは「たっぷりつけてー」とリクエスト。
本当に美味しくて懐かしい味だったから今度は自分で作ってみる!
【2010/12/01 08:30】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


>ユミコ
またまた遠いところ来てくれてありがとう。今回も楽しかったよね!
レモンカード、絶対ご主人が好きそうだな~と思ってたの。
マンゴーって…それは違うけど(笑)、気に入ってくれてよかった♪
あれだけ簡単だと気軽に作れるでしょー?基本、混ぜるだけだし。
ぜひいっぱい作って、たっぷりつけて食べさせてあげてね(^▽^)
【2010/12/07 19:45】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/695-553dad09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





