おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

星降る高原リゾート<前編>
4日の私の誕生日、今年は週末と重なったので、1泊で那須へ行って来ました。
もう妊娠29週、子供が生まれる前に2人で旅行するのはきっとこれが最後です。
そんなわけで今回は那須高原で大人リゾートの旅~♪(季節外れだけど…笑)

のんびり出発した4日は最高のお天気で、東北道に入るとこんな鮮やかな青空と
終わりかけの紅葉に癒されました。 ポカポカ陽気で気持ちいい~(^^)

東北道

途中のSAで休憩してお昼ごはんを食べることに。
佐野SAで佐野ラーメンを食べるか、上河内SAで餃子を食べるか、迷いに迷い…
私の希望により餃子に決まりました。
が。 佐野を通過する頃に既にハラペコだったのに、私達のすぐ前で事故が発生!
餃子を目の前に渋滞でお預けをくらいました。 そこまで渋滞なく行けたのに~。
だけど4台も絡んだけっこう大きな事故だったので、巻き込まれなくてよかったです。
やっと到着した上河内SAには 「宇都宮餃子広場」 というのがあって、週替わりで
有名店の餃子5つを食べ比べることができるんです。(^▽^)

餃子広場 餃子3種

ここでも迷ったけど、3つ選んで食べ比べしました。
なかなか餃子を並べて食べ比べなんて普段しないから楽しかったですよ。
味は、まぁ、どれもそこそこ美味しかった…って感じかな。
基本焼きたてのパリパリ餃子は何食べても美味しく感じる人なので。(^^;)スンマセン
さて、上河内SAを出ると那須ICまではあっという間。
渋滞も迷うこともなくホテルに到着できました。

今回お世話になったのは 「ホテルハーヴェスト那須
那須御用邸の横に位置するホテルで、ゴルフ場と隣接しているので敷地広々~♪ 
いかにもリゾートって感じです。(^^*)ワーイ

フロント フロントも素敵 

お部屋の中もとっても広々していて、中庭に面したベランダも素敵な感じ。
そしてなんと、お誕生日のお祝いにワインが用意されていました。

お誕生日ワイン 室内 ベランダ

残念ながら今は飲めないんですけどね…。 気持ちだけ有り難くいただきました。 
こういうちょっとした気遣いって本当に嬉しいです。

明るいうちに一度お風呂へ…と思ってたら寝てしまい、起きたら暗くなってました。
ま、妊婦なので、すべてにおいてゆっくりゆっくり。 のんびりとね。(^^;)
そうそう、このホテルのエレベーターには椅子が置いてあって(荷物置きかも?)
ちゃっかり乗る度に座らせてもらってラクチンでした。(笑)

便利な椅子 どっこいしょっと。 

夕食は気軽なビュッフェスタイルだったのですが、とても雰囲気のいいレストランで
これまた大人のリゾートといった感じでした。 
お料理もビュッフェながら一つ一つの見た目が美しく、大変美味しゅうございました。
さりげなく置かれたテーブルの花はクリスマスアレンジ、入口にもツリーがあったし
中庭にはイルミネーション、いつの間にかもうクリスマス目前なんですよね~。
今年は家の飾りつけもしてないので、クリスマス気分も一緒に味わえて嬉しかった♪

クリスマスアレンジ クリスマスツリー 中庭イルミネーション

さて、満腹になったところで部屋に戻るとまたしてもコテンと眠ってしまい…(笑)
日付も変わろうという頃、重い腰(腹?)を上げて、もう一度お風呂に行きました。
これがすごかったんです!
ホテルの周りは何もなくて真っ暗なので、露天風呂からは満天の星が☆
そして、お風呂に浸かってる間に2個も流れ星を見ました!
露天で流れ星なんて(しかもお誕生日にっ)すごーい!(≧▽≦)

大興奮の上機嫌で部屋に戻り、しばらくしてはたと思いつきベランダに出てみると…
お風呂で見たより澄み渡った空に輝く満天の星☆ プラネタリウムみたいでした。
どれくらいすごいかと言うと、オリオン座が他の星に紛れてわかりにくくなるほど。
もともと私は星を見るのが好きなので、こんな絶好のチャンスを逃すのは惜しすぎる。
かと言って妊婦に冷えは厳禁だし…ということで…
旦那さんのダウンジャケットを借りて羽織り(自分の上着は前が閉まらないので。笑)
腰から下は毛布をグルグル巻きにするという完全防備で、しばし星空を楽しみました。
すると、流れ星がいくつもいくつも!! 
一瞬シュッと流れる小さいものから、明るい星がヒューンっと流れる特大サイズまで
実に6個もの流れ星を見ることができました。 お風呂で見たのと合わせて合計8個☆ 

星を見てるといつもは首が痛くなったり、冬だと寒くなったりして撤収するのですが
この日は完全防備をした上に背もたれの高い椅子にもたれて空を見上げていたので
だんだん心地よくなって眠~くなってきて撤収。 ぬくぬくでベッドに戻りました。(笑)

何だか今年はとってもいいことがありそうな、そんな予感のする誕生日の夜でした。

この記事に対するコメント
おめでとう♪
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうv-238
素敵な旅♪♪
夫婦水入らずでの最後のお誕生日すごいいい思い出になったね。
私も満天の星みたいわ~
アルパカそんなたくさんいるところがあるんだね。
うちの長女も五月山の公園にいるの見てめっちゃはまってしまってて。
こんなにいるのみたらびっくりするだろうな。

寒くなってきたし体調崩さないようにね☆


【2010/12/12 07:13】 URL | nagayo #7fUeN3ww [ 編集]


>nagayoちゃん
ありがとう~~~♪
今年は誕生日がうまく週末と重なったから良い思い出ができたよ(^^)
アルパカ、可愛いよねー。
ここまでたくさんいると圧巻だよ。
それに同じアルパカでも人相(?)が悪い子もいたりして面白いの。(笑)
何かでこっちへ来る機会があればぜひ!子供は絶対喜ぶと思うから!
にしても…今は五月山にアルパカなんているの?
五月山といえばウォンバットのイメージやわ。(笑)
【2010/12/17 21:23】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/696-60a97892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





