おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星降る高原リゾート<後編>
気持ちよく目覚めた朝は、これまた気持ちのいい青空!
空気が澄んで那須岳がよく見えました。(^^)

那須岳

この日も朝からゆっくり食事して、朝風呂に入って、のんびり出発。
御用邸があることから、ホテル前の道は ロイヤルロード と言うそうです。

ロイヤルロード ロイヤルロード 

ロイヤルロードを走り、まず向かったのはアルパカ牧場
あのミラバケッソのアルパカちゃんがいるところです。(^▽^)

那須岳の麓に400頭ものアルパカが♪
牧場の中を自由に歩けるのですが、の~んびりした雰囲気で癒されます。

アルパカと那須岳

色もいろいろ、顔もいろいろ。前髪が長かったり、天然パーマだったり。
個性的な子が多くて面白い♪

アルパカ牧場

ミラバケッソ3代目くんがいるという小屋に行ってみたけど…ど、どの子?

ミラバケッソ? ミラバケッソ? ちょっと違うかな

これか?と思う子がいたけど、ずーっと下を向いていて写真を撮れませんでした。
にしても、このモフ尻…たまらーん!!(≧▽≦)

モフ尻 ダブル 並んでるし(笑)

牧場内ではエサをあげたり、お散歩をさせたりすることができます。
妊婦さんには悪さをすることがあるという事で、残念ながら今回は見送ったけど
いつか子供も一緒に来ることができたらお散歩させてみたいな。

お散歩アルパカ お散歩待ちのアルパカさん(特大!笑) 

そして次に向かったのは茶臼岳。
那須ロープウェイに乗りたかったんだけど、既に冬季閉鎖中でした。残念。
この日は暖かかったけど、次の寒波が来たらもうこの辺は行けないでしょうね。
ギリギリセーフ!(^^;)

茶臼岳 雪道

山を下りてくると那須湯本温泉があって、硫黄ガスが噴出してる殺生石を見学。
キョーレツな硫黄臭…心なしか景色も全体に黄色い感じがしたんですが…。(笑)

殺生石

この那須湯本温泉は、いかにも温泉らしい白濁の湯なんです。
(ホテルの温泉は透明の黄褐色でした)
せっかくなのでどこか立ち寄り湯に入って帰ろうと思ったのですが、とりあえず
時間も時間だったので、まずは少し街に戻って腹ごしらえ。
そして日も暮れかけた頃、とある旅館で入浴だけさせてもらいました。
有名な鹿の湯でもよかったのですが、露天風呂があった方がよかったので。(^^)

清水屋

泉質は本当に温泉らしい酸性の白いにごり湯。
私はどちらかというとヌルヌル系?ツルツル系?のアルカリ泉が好きなのですが
旦那さんは那須湯本の泉質がたいそう気に入ったらしく、ご満悦でした。(笑)

結局5時過ぎまでお風呂に入っていて、那須を出るころにはすっかり真っ暗でした。
いやー、遊んだ遊んだ♪
今まで那須ってあまり詳しく調べたことがなかったんだけど、リゾート地といっても
軽井沢とかとはまた少し違った雰囲気で見所も多く、行ってみたいお店もたくさん!
動物がいる所も多いのできっと子供も楽しめると思うし、いつかまた行きたい場所の
ひとつになりました。(^▽^)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/697-622e677d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。