おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ブラボー☆鶴見
関東地方は、とうとう桜が満開になりました
今日は風が強くて、せっかくの桜が散りそうで心配だったけど、まだ大丈夫。
この週末はお花見日和かな?

20060330224116.jpg


さて、今日は友達オススメの街、横浜・鶴見へ行ってきました!
まずは、前から話に聞いていたラーメン屋さんへ
ラーメン大好き♪
『信楽茶屋』という名前のとおり、お店の入口上には信楽の狸がっ(笑
なんで上に乗せられてんの~?(笑

20060330224129.jpg

ここは、天然素材と水と塩にこだわった無添加のラーメンらしく
迷った結果 『塩ラーメン・九条ねぎのせ』 を注文♪
こっちで九条ねぎとは…やるな…。

20060330224138.jpg

お味は、あっさりながら、すごくコクがあって美味しかった!
久しぶりに美味しいラーメン食べたなぁ
お近くにお越しの際はぜひ → http://www.shigaraki-dyaya.co.jp

で、その後はいつもの通り、店を移動して喋り倒しました(約5時間)
その内容については、あまりにも他愛ないの割愛させていただきます…(笑

日もすっかり暮れた頃、やっと街に出て(遅っ!)オススメの所以たるお店に
連れて行ってもらいました♪
食料品のお店なんだけど、いろんな物がビックリするほど安い。
お菓子とかラーメンとか、あれもこれも買っちゃえ~!って言ってたら大変な荷物に

そうなんです、この鶴見という街、すっごく物価が安いんです!!

今のところに引っ越してくる前、超下町の豊中・庄○に住んでいた私にとっては
ものすごーく懐かしい雰囲気
チャリの多さといい、ナゼかぶつかってくるオッサンといい、すべてが懐かしい(笑
なんていうの?水が合うっていうの?ちょっとホッとする感じ
(セレブ目指してなかったっけ?という話はスルー)

今住んでる街は、けっして物価が安くない、というか高い!
引っ越してきて初めて駅前スーパーに行った時、あまりに庄○との物価の違いに
スーパー内を2~3周まわっても何も買えず、半泣きになりながら帰ってきて
旦那さんに笑われたっけ…(実話)

最近は、隣駅まで行くと、安いお店があることを発見したけど、それでも
鶴見価格は比べ物にならないっ!
あれも~♪これも~♪安~いっ♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: むふふ~
ブラボー☆鶴見!!
絶対、また行くわっ

この記事に対するコメント
おなじTQ沿線でも
トーヨコ線なら下町というか、安くてイイカンジの商店街のある駅も結構ある
のにね。元住吉なんかは大阪の商店街に近い匂いを放っている気がする。
そういえば、あの武蔵小杉も結構悪くない気が……。

あと、ちょっとお金があれば三茶とかもよいねぇ。それに引き換え山奥電車
のオダキューは商店街とかホンマ無いもんなぁ。町田と祖師谷くらいよ、それらしいのって。
用もないのに町田に行ってしまうのは、きっとそのせい。そしてつい服とか靴とか
買ってまうのもきっとそのせい…(チガ
【2006/03/31 00:04】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


昨日はおつかれー。
わざわざ鶴見まで足を運んでくれてありがとねん(´∀`)
信楽茶屋、お口に合ったようで良かった♪
今度はまた違うお店へGO!(・∀・)

物価はね。昔に比べて本当に安くなった。
庶民にめちゃくちゃ優しい町だ(´∀`)

次回はいつ頃にするかね?
【2006/03/31 08:08】 URL | ユミコ #- [ 編集]


>リリーさん
元住吉って大阪に匂いを放ってるんや~
それは、一度行ってみなあかんねe-291
武蔵小杉は、ほれ、あの南○線と交わってるから、下町情緒あるはず!

三茶もよく話題に出てくるわ。まだ降りたことないんやけど。近いのに(笑

オダキュー沿線は商店街とか無さそうよね。
人の数はもんのすごいけどねぇ…e-263

>ユミコ
お疲れさまー
今回もよくしゃべったよね~(・∀・)
顔の筋肉痛は大丈夫だった?(笑

鶴見はほんとイイよ!すっかりお気に入り♪

次回は線路の反対側のラーメン屋さんねe-319
【2006/03/31 19:37】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/7-7d52517a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





