おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

結婚記念日
本日は我が夫婦、4回目の結婚記念日です
がっ!!!
旦那さん、例の人事異動の関係で新しく赴任してくる上司が来るらしく、
飲み会です… こればっかりは仕方ないですね~…(T_T)

というコトで、きのう早々とお祝いしました。
帰りに待ち合わせて外食デート♪とかも捨てがたかったんだけど
やっぱりお家でノンビリが何よりの贅沢☆
水曜はノー残業デーで早く帰って来れると言うので、ちょっとばかし
気合を入れてご飯作りました!!
珍しくテーブルにもクロスなんてかけてみたりして♪

20060608213813.jpg

一応、コースっぽくね♪

 ・アボカドと海老のカクテル
 ・南瓜と豆乳のポタージュスープ
 ・カマンベールチーズトースト・ブルスケッタ
 ・水菜とラディッシュのサラダ
 ・牛肉のステーキ
 ・メロン・パイナップル

ただし、シェフも一緒に食べる為、一気に出します(笑
食後は旦那さんが買ってきてくれたケーキとコーヒー
美味しいものを食べてる時って幸せ~ (*´∇`*)

結婚した時は、ちょうどサッカーワールドカップ真っ最中だったので
今年またワールドカップ開催年、あ~4年経ったんだなぁと実感します。

ワールドカップといえば4年前、新婚旅行でエジプト・トルコ・ギリシャという
マニアックな所(笑)へ行っていた私達は、行く先々でサッカーを目にしました。

エジプトのピラミッド付近の小屋みたいな家で、たくさんの人が小さな
テレビに群がって試合を観戦していたり、エーゲ海のクルーズ中も
ちょうど韓国が勝利したばっかりで、韓国人観光客が皆にお祝いされてたり
トルコのバザールでは現地のお兄さんと「どっちが何対何で勝つと思う?」
とかいう会話をしたなぁ… 今思うといったい何語で会話したんやろう…??

帰国の日は日本vsトルコ戦で、トルコから帰ってきたので、同じ飛行機に
トルコのサポーターが乗ってました。

思い出すと4年前っていっても、つい昨日のことみたいなんだけどな~
次のワールドカップ開催時は結婚8周年か~なんて思うのでした☆

この記事に対するコメント

4周年おめでとう~v-20またまたおいしそうなごちそう♪頑張って作ったねe-266ワールドカップと同じ時期で日本が主催国だった年なんてかなり思い出しやすいねv-63フーリガンとか、懐かしい。
【2006/06/08 22:52】 URL | あさり #- [ 編集]


おめでとう。ちゃんとコースになってるやん!うちの人は多分ケーキに凝りすぎて
後がグダグダになるね(w

オトメんちはワールドカップ、我が家の場合は冬季五輪ってくくりになるのかね。
もうイナバウアーくらいしか覚えてないって話もあるけどな。
家人と家人の友達らとブラジル戦を観に新横浜まで出かけたのを思い出すわ~。
【2006/06/09 07:28】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


ええな~、めっちゃおいしそう!!
オトメちゃんのお料理を見るたびに、オトメちゃんの旦那さん幸せ者やなって
思います。
ちなみにうちは来月が結婚記念日やけど、もうレストラン予約したよ。
そして、オリンピックやワールドカップなどの目安が無いため
何年たったかすぐに忘れそう・・・。
【2006/06/09 08:27】 URL | きのこ #- [ 編集]


結婚記念日おめでとうe-420

お料理豪華!!スンゴイ美味しそうe-465
美味しいものが食べられて、ダーリンも幸せねe-266

うちは、レストラン予約派かな。
お家が居心地よくっていいんだけど、たまには家事お休みしたい・・・
って思っちゃう。
【2006/06/09 12:19】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

遅ればせながら…
結婚4周年、おめでとうございますe-405
記念日ディナーもすごぉ~い!!
全く料理の出来ないわたし、尊敬の眼差しだわv-10
【2006/06/09 19:12】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


皆さんお祝いコメントどうもありがとう!!

>あさりちゃん
そうそう、ワールドカップっていうだけじゃなくて、自国開催だった年
っていうのが印象深いのよね♪
フーリガンって懐かしい!今回はあんまり聞かないね~ (゚~゚o)

>りりーさん
ちゃんとコースに見えてヨカッタ!!
ケーキまでは手が回らず。。。(旦那さんが買ってくる!と見込んでたし。笑)
イナバウアーの年もなかなか印象深いんじゃない?(笑
ブラジル戦、見に行ったんや~♪
私は自国で開催中やのに、海外のテレビで見てたっていう変な話よ~e-263

>きのこちゃん
料理に対しては、うちの旦那さんもう慣れちゃってるからね~
たまには感激してほしいものだわ (^^;)
きのこちゃん宅は来月なのね。
もうレストラン予約したなんて準備バッチリね♪♪♪

>さっちゃん
そうだよねー。
主婦としては家事お休みしたいっ、てのあるある!!
頑張って作れば作るほど、洗い物も増えるしねぇ… (。・_・。)
私の誕生日とかは主婦業お休みさせてもらおうっと♪

>うっちぃ
この料理達、実はあんまり手の込んだ料理ではないのよ~
メインのステーキなんて焼いただけやし♪
盛り付けetc.でごまかし、ごまかし!!(笑
【2006/06/09 21:28】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


遅くなったけど、結婚記念日おめでとう!!!

お料理素敵!!!!
こーゆーパーティーちっくなお料理作るのって
テンションあがるよねぇ!!

うらやましぃ!!!!

素朴な質問なんやけど、
結婚記念日は、結婚式した日?入籍した日?
どっちなの???

まぁ、どっちでもいいねんけど、
ずっと気になってたので、聞いてみました。
【2006/06/11 00:59】 URL | はいじ #- [ 編集]


>はいじさん
ありがとう!!
パーティー風料理はテンション上がるよね♪
もう、自分でテンション上げてますっ(笑

この結婚記念日は結婚式の日。
入籍したのはいつだったかなぁ…? (オイオイ…)
わりと記念日とかには 「こだわりたい派」 なんやけど
家族手当の関係とか、超現実的な流れで入籍したような…
結婚式も、式場行って打ち合わせして 「じゃ、この日かこの日で」
みたいに決まるから 「こんなもんなの~~~?」 って
思った記憶アリ。(笑
そんなモンですe-250
【2006/06/11 01:08】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/70-ec20414b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





