おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

for Baby
以前ハンドメイドにはまりだした頃には、
「いつか自分にも子供ができたら、アレコレいろいろ作って~♪」
と思っていたけど…。
実際は買った方が安かったり早かったり面倒になったりして(笑)
あまり作ることができませんでした。(^^;)

だけどやっぱり赤ちゃんの為に何かを作りたい気持ちがあったので
厳選して数点だけ、自分なりに少しだけこだわった物を作りました。

「ケープ」 と 「おくるみ」

どちらも自分が一緒にお出かけする時のことを考えて生地を選んだ
あまりベビー用品っぽくないシンプルなデザインです。

ケープ ケープ 表はウール、裏はガーゼ

一番こだわったのは素材。
ちょっとお値段は張ったけど、どの生地も赤ちゃんに優しい天然素材。
特に、おくるみに使ったウールガーゼとベロアニットの組み合わせは
暖かく柔らかで、肌触り最高です♪

おくるみ おくるみ ステッチも丁寧に丁寧に…

ママから赤ちゃんへ最初のプレゼント、気に入ってくれるといいな。
一緒にお出かけする日が待ち遠しいです。(^^*)
この記事に対するコメント

すごい!完全に売り物だよー!!
最初のプレゼントがこんな素敵な物なんてbabyも大喜びだね★

料理といい裁縫といい、手先の器用さがうらやましい。。
やっぱりお店やったらー?( ´∀`)
【2011/01/10 10:48】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


>ユミコ
返事が遅くなってごめんね~(。>_<。)
売り物みたいに見える? 
やったー♪ありがとー♪
ま、実物を見たらそれなりに…だけどね。(^^;)エヘ
料理にしても裁縫にしても、気が向かないと頑張れないから
(特に裁縫は頑張れない)お店は無理だー。(笑)
【2011/01/17 23:15】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/703-a69522fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





