おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

お昼寝スペース
いよいよ本格的に出産が迫ってきて、我が家のお迎え準備もほぼ完了。
とっても有難いことに、肌着から必需品・便利グッズまでほとんどの物を
あちこちから頂けたので、自分で買った物は本当にわずかで済みました。 
ありがたや~ありがたや~♪

そんな数少ない自分で買った物のひとつが、お昼寝スペース用の
「ミニベッド&布団セット」
昼間はリビングで寝かせておきたかったので、思い切って買いました。
おそらく半年くらいしか使わないと思われるので、簡単に組み替えれば
半分の奥行きの棚として使えるものにしました。 
きっと増えるであろうオモチャとか絵本とかを収納できるかな~と。

で。布団をどういうのにするか、ものすごく迷っていろいろ探したのですが
リビングという場所ということもあり、とりあえずキャラクター物はNGにして
これから周りにカラフルな物が増えても馴染むよう、シンプルすぎるほど
シンプルなガーゼの生成りにしました。

お昼寝スペース

それに合わせて、ずり上がって行った時用に頭部分だけのベッドガードを
作りました。
家にあった生成りのキャンパス地とキルト芯×2枚で簡単に。
とりあえず柵に直接頭をぶつけるのだけは避けられる…かな?

ベッドガード

部屋に今までなかった物が増えてきて、いよいよ家族が増えるんだな~と
実感がわいてきました。 その前の出産は未だにドキドキですが…。(^^;)

あと、先週届いた最後の大物。
「チャイルドシート」

チャイルドシート

デカッ!!(@_@)
玄関すぐの廊下に置かれて、私は危うく通行不能になるかと思いました。 
なんとか大丈夫だったけど、なんせ今は体の幅があるもんで…。(笑)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/704-bbe21bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





