おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

あと少し!
つい先日臨月に入ったと思ったら、あっという間に正産期(いつ生まれてもOK)になり
気付けばもう妊娠38週も後半になっています。

年明けからお腹の張りが強くて薬を飲んでいたのも、36週いっぱいで打ち切られたし
マタニティヨガでも(病院で開催されてるので行ける時に行ってます)ついこの前までは
「少しでもお腹が張ったら休んで下さいね~」って言われてたのに、37週に入った途端
「お腹が張ってもどんどん動いて下さい!」に変化。 
体重管理も、少々増えたって「目標までいってないし優秀ですよ!」と褒められる始末。
拍子抜けする~(^^;)
何だか、まだゴールしてないのにゴールテープだけ切っちゃったような気分です。(笑)

一昨日の検診で赤ちゃんの推定体重は約2900グラム。
もう新生児並の体重だ~♪(^▽^)
となると、あんまり大きくなると大変だし、そろそろ出る準備をしてほしいなー…なんて。
予定日まであと10日になって、みんなそろそろソワソワしだした今日この頃です。(笑)

先日はお義母さんからプレゼントをいただきました。
真っ白でフワフワな無撚糸タオル地の産着セット。
退院の時にでも着れるように…と、お揃いのスタイやミトンまで。
この他にも可愛い普段使いのスタイや靴下・帽子などなど。

プレゼント

可愛すぎる~~~!!!(≧▽≦)

ここまで来たら、あとは本当に無事に産むだけですね。
どうか、できるだけ安産で…できればスッポーン!と生まれて来てくれますように。(笑)
この記事に対するコメント

すっぽ~ん(笑)と
生まれてくれれば本当に
楽なんですが・・・

でもほんとにもう少しですねv-237
楽しみにしていますv-222
【2011/02/11 22:12】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


いよいよだね。
どんな赤ちゃんなんだろうね。
スピード出産で超安産の私のパワーを分けてあげる♪♪
便秘の方が辛いとマジ思ってます。。
陣痛が来て欲しいときはスクワットだよ~

ドキドキでベビーちゃん誕生を楽しみに待ってます。
頑張って!!
【2011/02/13 02:21】 URL | nagayo #- [ 編集]


>向日葵さん
ありがとうございます。(^^)
本当に。今は元気に楽に生まれてくれることを願うのみ、です。
はーーーードキドキ。

>nagayoちゃん
ありがとう~(^^)
ナント、陣痛<便秘?!
なんて心強いお言葉~(笑)
そんなに細くて小さいのにそこまで超安産&スピード出産だったんだ!
ぜひともあやかりたいっ♪
私の骨盤…見かけ倒しじゃなきゃいいんだけどねぇ…(--;)
【2011/02/16 12:02】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/708-ab5f9dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





