おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

予定日、過ぎました。
残念ながら、、、本日も出産のご報告ではありません。(泣)
ただいま妊娠40週3日、予定日を3日過ぎました。
初産は遅れることが多いと聞くし、まだ3日しか過ぎていないのですが
予定日翌日の検診で問題がありまして。

赤ちゃんの推定体重、3374g!!

誤差を考えても大きめであることには間違いないらしく…ひぇ~
少し待ってもいいけど、私の体を考えるとそれも大変でしょう…ということで

明日入院→誘発分娩 することになりました。

「身長は低いけど骨盤の大きさはきっと人並みです!」(それ以上かも!)と
主張したいところでしたが、先生曰くやはり骨盤は身長に比例するそうです。
赤ちゃんが「そろそろ出よう♪」と決めたタイミングで出してあげたかったけど
なんせ150㎝未満しかない私は無理できませんので…。

月曜日にその話が決定し、一応今日まで自然な陣痛を待っていたのですが
ぜ~んぜん出る気ナシ。
お腹の張りも頻繁だし、骨盤もかなり痛いけど、まだまだ~って感じがします。
間違いなくマイペースな娘は、もう出されるとも知らず寛いでるのでしょう。(笑)

マイペースと言えば、先日NST(ノンストレステスト)をした時に
※赤ちゃんがお産のストレスに耐えられるか、陣痛のない状態で心拍数を測ったりする検査
赤ちゃんが途中から眠ってしまい数値が取れなかったので、助産師さんが
「ちょっと起こしますね~」と、マッサージ器みたいなもので刺激したのですが
何もなかったように眠り続けてました。
助産師さんにも「強いわねー」と笑われてしまい、ちょっと恥ずかしい…。(^^;)

そんなお嬢さんは一体どんな顔をしてるのか。
ご対面の日もいよいよ本当に間近になってきました。

自然の流れではないことに少しだけ不安もありますが、考えようによっては
陣痛の始まりから病院で管理してもらえるので、安心といえば安心かな~、と。
入院する為の家の片付けもできたし、旦那さんにも都合つけてもらいやすいし
何事もポジティブに!先生を信じて頑張ってきます!!(^^)

この記事に対するコメント

きっと性格は
Kちゃんににてるんじゃ(笑)
【2011/02/23 23:08】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


いよいよやね~。しかし、赤ちゃん大きいね。。。

大丈夫大丈夫、陣痛も出産もあっという間だよv-8

ママが元気で、無事に可愛い赤ちゃんが生まれますように・・・。
【2011/02/24 07:45】 URL | けんけん #- [ 編集]


いよいよだねー!
大丈夫大丈夫!
うちもまだまだって言われた5分後に陣痛開始、
そっから2時間後に姫は出てきましたから!
ぼくちんなんて、分娩時間43分だからね^^;

出ておいで~って呼ばれたら
あ、そう?ほな出よか?って
その気になってくれるよ^^
【2011/02/25 08:40】 URL | しぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/710-0d498f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





