おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

お宮参り
桜満開でポカポカ陽気だった先週の日曜日、お宮参りに行って来ました。
私達夫婦とパパ方のおじいちゃん・おばあちゃんの5人で近場&簡単に。
それにしても、赤ちゃんを連れての外出って準備が大変ですねー。
ミルクやオムツのタイミングを常に逆算逆算…!!(。>_<。)
だけどその甲斐あって、終始お利口さんにしてくれていたので(ホッ…。)
結果的にはママはとても楽でした。

行き先は車で5分程で着く 「身代り不動尊」
いつの間にか改装されていて、すごくキレイになっていて驚きました。

身代り不動尊  身代り不動尊 中も広~い&綺麗!

祈祷中はおばあちゃんに抱っこされてウトウト。
太鼓やら鈴やら、けっこう賑やかな読経だったけど(笑)、泣くこともなく
子守唄でも聞くように…なかなか大物です。(^^)

お宮参り 最後には白目。(笑)

パパの実家のお隣さんが祝着を貸してくれたので、抱っこして被せて…と

お宮参り

「それらしい」 写真が撮れました。(笑)

その後は、お世話になった産婦人科の正面にあって前から気になっていた
「とうふ屋うかい」 へ移動してお昼ご飯♪
お嬢さんは移動中も熟睡でした。(^^)

熟睡中 ZZZ…

お店に着くと、こんなに美しい景色の個室が用意されていました!素敵~!

とうふ屋うかい

ここは中庭が素敵で、散策もできるので、写真撮影にはもってこいです。

とうふ屋うかい

ここで少し落ち着いて、ママは必死に本日主役のお嬢さんの記念撮影を。
帽子を被せたら、どうも気になるみたいで落ち着かない様子。

おめかし 何かが頭に乗ってるんですけど

お嬢さん、視線こっちに下さーい!

すまし顔 こんな感じでどう? 

帽子を取ったらご機嫌さんでこんな顔。

ご機嫌

上の写真と別人やね。(笑)

そして、その後はお決まりの…

うかいにて

熟睡。(笑)
おかげで、ママも美味しいお料理をゆっくりいただくことができました。

前菜 ご飯

ゆっくり食事ができるって…あぁ、シアワセ~(T^T)

この日はちょうど桜が満開で、お店の前の桜並木が本当に綺麗でした。

桜並木

入院中に窓から見えた桜の木は、まだまだ蕾も膨らんでなかったのに
(病院はお店の真正面)
いつの間にかこんなに花を咲かせるほど時間が経ったのですね。
退院したのはまだつい最近のような気がするけど、1ヵ月検診も終わって
明らかにずっしりと重く、ずいぶんしっかりした体つきになった娘を見れば
それもそうか~と感慨深いものがあります。
まだまだ生後間もないけど日々すくすく成長している娘。
どうかこれからも大きな病気なく健やかに育ってくれますように。
それがパパとママの一番の望みです。(^^*)
この記事に対するコメント

めちゃくちゃ可愛い( *´∀`)
しっかりした顔つきになってきたね♪

オトメと旦那さんの伸長差に旦那が爆笑。
こんなに差があったっけ?とビックリしてたよ(笑)
【2011/04/15 22:40】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


>ユミコ
ありがとう♪
前に会った時と比べたらずいぶん顔つきが変わってきたでしょ?
髪の毛も更に増えたし、一段と伸びたし。(笑)

今さら身長差に爆笑してるのはどこのどなた~?(笑)
確かに、改めて写真で見るとすごい身長差だけど!
ついでに言うと、これでもこの時ヒールの靴を履いてるのよ…(^^;)
【2011/04/20 01:55】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/714-3f10e69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





