おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

祝・3ヶ月!
早いもので、今日で娘は生後3ヶ月経ちました。
ということは…私はママ暦3ヶ月。
少しは慣れてきたものの、まだまだ新米ですね~。(笑)

今日は生後2ヶ月の時を振り返って、成長を残しておきたいと思います。

まずは動作について。
とにかくこの1ヵ月でよく笑うようになりました。
あやすと笑うので、パパもママも必死で踊ったり(?)歌ってみたり。
ちなみに、宇宙語での会話を我が家では 「交信」 と呼んでいます。(笑)
そして前にも増して手足の動きが活発になりました。 
自分で横を向き足を上げるので、そのまま寝返りしてするんじゃないかと
ワクワクしながら見ているのですが…未だ成功せず。 そりゃそうか~。

広い場所に転がしておくとご機嫌。(^^)
コロン

しばらく放置してると、外を見たりテレビを見たり。
一人でおとなしくしていられるようになったことは、とーっても大きな成長!
目もずいぶんよく見えるようになったみたい。
コロン

そして…
えいっ!と足が持ち上がったりします。
このままコロリンと回りそうなんだけどなー。
コロン

あと、相変わらずメリーが大好きで(新しいの買いました)、飽きもせず
毎日毎日夢中で手足をバタバタ、目で追ってニコニコ。
夢中

次に見た目について。
既にお気づきかと思いますが、会う人会う人に驚かれる髪の毛の多さ。
首もすわらないうちからフッサフサです。
最近では寝癖がついちゃって、毎日大変なことになっております…。(^^;)
洗うのも乾かすのも大変なのよー
そんな訳で、スタイリングコレクション。(笑)

これぞ王道?七三分け。ビシッとね。
だいたいこれが定番スタイル。 朝にはあちこちはねて崩れていますが。
七三分け

こちらはファンキースタイル。
わさわさわさ~っと拭いてブラシをかけないと、このままになってしまいます。
ファンキー

それと、顔が日によっていろいろ変化します。
おめめパッチリの日もあれば妙にむくんでる日もあって、別人か!ってくらい
変化があって面白いです。

例えばこんな四角い日とか。(丸顔を越えて四角顔に) 
パパには 「ペヤング」 と言われています。(笑)
ペヤング  ペヤング 

萩原流行みたいな日とか。
流行? テンガロンハット下さい

どんな女の子へ成長していくのか、本当に楽しみです。(^^*)

あと、この1ヵ月は、たくさんお友達デビューしました。
区の両親学級や病院で知り合ったママ友さんと、やっとゆっくり会える余裕が
出てきたので、子育ても一段と楽しくなってきました。
念願の赤ちゃんを並べての記念撮影。 
これこれ♪こういう写真撮りたかったの!

お友達

「手繋いでるよー!」なんて大興奮のママ達。(笑)
ボーイフレンド 嬉しそう!

ママ達が最初に出会った時にはみんなお腹の中にいたんだもんね。
みんな本当によく頑張って出てきたよね。 ようこそようこそ♪
これからもよろしくね!(^^)

そしていよいよベビーカーを買いに、この週末ははるばる表参道ヒルズまで
試乗しに行って来ました。 
都会へのお出かけもデビュー♪ ササッと行って帰ってきただけですけどね。
出先では終始おとなしく、試乗もなんなくクリア。
さっそく注文したので、今週中には届くはず。
初めてのベビーカーでのお出かけはどこへ行こうか、とっても楽しみです!!

試乗中 「これでイイと思うわ」
この記事に対するコメント

ほんと、お目々パッチリで、髪の毛フサフサだね~e-266

見せてくれる表情、全部がかわいいよね。

しかし、ペヤングに流行とは。笑
かなり、うけましたe-287
【2011/05/27 15:12】 URL | さちこ #- [ 編集]


>さっちゃん
喜んでもらえてよかったー♪
流行似の写真はママ友に見せても大爆笑でさ。(^^;)
徳井→流行とくれば次は誰が出てくるのか…乞うご期待!(笑)
【2011/06/04 01:53】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/717-31c8bd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





