おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

キッチン引きこもり
今日も我が家はいつもどおりのノンビリ休日。
とうとう梅雨入りしたけど、お天気もいいし、掃除・洗濯フルコース!
私にしては早くから働いてたので、意外と早く家事終了。
そして余力アリ(笑
となると、趣味の時間~♪♪♪

最近、お菓子作りの神様が降臨していて、何か作りたかったの
で、急速に水玉模様になっていくバナナもあることだし(何より簡単だし)
高校時代にクラブ仲間で流行って、当時よく作っていた 『バナナケーキ』 を
作ることにしました☆

簡単なのは覚えてたけど、相変わらず簡単 (^^;)
そして素朴な味。 懐かしい~♪

20060610172233.jpg

あまりにも簡単というか、あっさり終わったので納得いかず(?)
もうひとつ作ってしまった…
『ラムレーズンとコーンフレークのクッキー』
たまたまネットでみつけたレシピで、ステラおばさんのクッキーを
イメージ…っていうのがあったので、それに決定!

20060610172749.jpg

これ(も)超簡単でした。 がっ!これ美味しいです
コーンフレークが入ってるからサクサク♪
旦那さん、止まらなくなっちゃって、モリモリ食べて
「夜ご飯食べれなくなるから止めとくわ…ε~( ̄、 ̄;)」 って子供みたいな!
食べすぎでっせ… (--;)
まぁ、美味しく食べてくれるから作り甲斐があるんだけどね。

そんなこんなで、昼前から相当な時間、キッチンに引きこもってました。
途中でお昼ご飯も作ったし。
そうそう、お昼に適当に作ったパスタが意外にも美味しかったので
自分のメモがわりに書いておきます~
(適当なレシピだ…)
すっごく簡単なので是非お試し下さいませ。 おすすめです♪

<ちりめんじゃこと紫蘇のパスタ>
・ニンニクとオリーブオイルをフライパンに入れて温めて
 香りが出てきたら、ちりめんじゃこを入れてカリカリに炒める。

・茹でたパスタを入れて紫蘇を混ぜて、鍋肌に醤油を少々。
 (今日は紫蘇の代わりに「ゆかり」のシリーズらしき「かおり」で代用)


20060610173602.jpg

20060610174142.jpg

↑これが 「かおり」 
 この前初めて見かけたんだけど、青じそらしい。
 たぶんお馴染みの 「ゆかり」 でも美味しいはず!

日中頑張りすぎて、夜ご飯の支度が面倒になってきた…
う~ん、何にしようかなぁ…

この記事に対するコメント

おとめの日記見せてたら、うちのだんな様、「ごめんね。ちさ。僕はこんなにかわいく作れてない気がする。」だそうです。

本当は、それは、私の台詞じゃないかーって思ったけど、まあ、家はかなり変わってるからねー。

おとめのだんな様は幸せだね。
【2006/06/11 15:07】 URL | ちさ #- [ 編集]


お菓子作り楽しいよね~。
しばらくご無沙汰やわぁ~・・・そして、当分この先も(>_<)

オトメちゃんってば、ホントかわいい奥様やね♪
【2006/06/12 14:59】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>ちさ
えーーー!
絶対、ちさの旦那さんの方がすごいよ~
和食って手間がかかるもん。
洋食系の方が断然手抜き楽できるに違いない!
料理は愛情がこもってたら何でも美味しいのよ♪

>さっちゃん
お菓子は作り出すとヤミツキになるよね(笑
いったん遠ざかると面倒になっちゃうんだけど…
私も時間と気持ちに余裕がある時じゃないと
なかなか作れないなぁ。。。
さっちゃんのお菓子も美味しそうだもんね~
そのうちお子ちゃまと一緒に作ったりできたら楽しそう♪
【2006/06/13 00:24】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/72-1bef43a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





