おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

注射デビューとハプニング
今月から予防接種が始まりました。
来週には3~4ヶ月検診もあり、ここに来て急に忙しくなってきました。
やっと子育ても少し慣れて余裕が出てきたかな~というこのタイミング。
なかなかゆっくりさせてもらえませんねぇ。(笑)
それにしても、予防接種って忙しい!
話には聞いてたけど、BCG・ポリオ・DPT3回・ヒブ3回・肺炎球菌3回…
間は何日空けて~とか、スケジュール組みが大変。(。>_<。)
それに子供の体調と、できたらお天気と…考えだしたらキリがない。
ヒブと肺炎球菌の2つは同時接種してしまおうと思ってたんですけどね。
なんと、前日に死亡例があり…!!
因果関係は明らかでないといえ、可能性がある限り避ける事にしました。
記念すべき予防接種初回は、注射された時に 「ヒィィィーーーン」 と
悲愴な声を出して泣きましたが、その後はケロリ。
私の方が(というか私だけが)ドキドキして緊張していたと思います。(笑)
来週はBCG、もうあんまり自分の記憶はないけど、あれは痛そうだー…。
ガンバレ~!!!

そんなバタバタした毎日ですが、先日ちょっとしたハプニングがありました。
ベビーベッドに寝かせて離れて用事をしていたら何やら静かになったので
様子を見に行ったら…

ハプニング 「ア、アレ?」

見事にハマっていました。(笑)

ハプニング 「私、なぜか動けないの。」

どんだけ動いたんでしょうか…。(--;)
本人は泣くでもなくキョトンと不思議そうにしていました。
それを見て私は大爆笑。
救出する前に 「カメラ!カメラ!」 と、撮影するひどい母でした。(笑)
この記事に対するコメント

きょとん顔がチョ~かわいいですぅ~(*^-^*)
【2011/06/22 21:53】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>うっちぃ
ありがとう♪
既に何かお笑いの要素を持っているような…そんな娘です。(^^;)
【2011/06/25 02:50】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/720-cf8b432f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





