おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

3ヶ月の記録
昨日で生まれてから4ヶ月!
最近やっと体重の増えも安定して、ふっくらと赤ちゃんらしくなってきました。
足とか急にムチムチしてきて、今まで服もオムツも新生児用でいけてたものが
一気にサイズアウトしました。 60センチの服も、もはやピチピチです。(笑)

なかなか更新できないので、最近の記録をまとめて載せたいと思います。
バババッといきますよ~(^▽^)

・夜はまとめて寝てくれるけれど、昼はほとんど寝てくれません。
 夜は嬉しいけど、昼間…大変デス…。(涙)
・かなり髪が伸びて目に入るので、早くもヘアピンデビューしました。
  ヘアピンデビュー 前髪は7:3

・自分の足に手が届くようになって、足をさわるのがちょっとしたブーム。
  足を持って 大人には絶対ムリ・・・!

・手は相変わらずニギニギ。営業マン並みに胸の前で組んでます。(笑)
  いらっしゃいませ 「何かお探しですかー?」

・おもちゃを掴んで遊ぶ事ができるようになりました。
  オーボール 最近のブーム

・哺乳瓶を自分で持って飲めるようになりました。(?)パパに仕込まれてます。
  ひとりで出来た 「自分で出来ることは自分で」 byパパ

・よだれが増えてスタイが必須になりました。
・すぐにあちこち触ってはその手を舐めるので、ラグを置き畳に変えました。
  置き畳 涼しげな雰囲気になりました

・寝返りまであと少し!よく動いて毎朝90度回転しています。
  毎朝この姿 いつも右回り。壁を蹴ってます… 

目に見えてどんどんいろんなことが出来るようになって、毎日発見の連続です。
来月は何が出来るようになるのかなー?(^^*)
この記事に対するコメント

もう可愛いったらありゃしない!
写真見ながら目尻が下がりっぱなしだよ( ´∀`)

ムチムチコロコロの姫に会いに行かなきゃ♪
【2011/06/25 10:08】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


>ユミコ
そう言ってもらえたらアップした甲斐あるわ~(≧▽≦)ヤッホゥ
最近ほとんど昼間は寝ないから全然ゆっくりできないけど(汗)
よかったらまた遊びに来て来て~♪
【2011/07/01 20:44】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/721-68be88b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





