おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ハーブなディナー
久しぶりに食べ物ネタを。
今日は娘が昼間にたっぷりとお昼寝をしてくれたので、少しまとまって
お料理をする時間がとれました。 ちなみに旦那さんはゴルフです。今月3回…!
一緒に昼寝するという手もあったのですが、気分転換を兼ねてキッチンへ。
たまにはこういう時間も必要です(^^)

バジルがたくさんあったので、ハーブ×夏野菜×チキンの組み合わせで
トマト煮込みにしました。
この組み合わせは間違いないですね~♪
そしてガーリックトーストをたくさん焼いて、トッピング用にチーズディップと
ブルスケッタ風のトマト&バジルのマリネを用意しました。
このチーズディップが超簡単なのに美味しくて、なかなか好評でした。

ハーブ×夏野菜 ゆっくり食べれた♪

レシピと言えないほどの簡単な作り方はコチラ↓
材料はすべて適量です。(笑)

・クリームチーズを室温に戻しておく
・柔らかくなったクリームチーズを軽く泡だて器で混ぜ、そこへ塩・レモン汁
 みじん切りにしたバジル・荒挽き黒胡椒を混ぜる

以上。 
適当すぎる?こんな作り方載せるなって?(^^;)
…それはさておき、お酒にも合いそうなので、おもてなし等にお試し下さいね。

そしてあとはキュウリがたっぷり入ったポテトサラダ。
ま、これは普通の味です。 子供舌の人が喜ぶ味。(笑)

毎日ついつい簡単&手抜きメニューになりがちですが、ちゃんと時間をかけて
素材の味を生かしたお料理はやっぱり美味しい。
気分転換できたし、美味しいもの食べたし、また明日から頑張るぞー(^▽^)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/725-eb2fd94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





