おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

初めての温泉旅行
今年の我が家の(パパの)夏休みは、節電の影響で例年より長いお休みでした。
そんな長期休暇中だった先々週、家族が増えて初めての旅行に行って来ました。
娘のペースを最優先で、本当に宿へ行って帰ってきただけの旅行ですが。(^^;)
そんなスケジュールだったので、またしても少し贅沢をして 「あたみ石亭」 へ。
しかも… 今回は赤ちゃんがいるというのを口実に、露天風呂付きのお部屋!!
前回は普通のお部屋だったけど素晴らしかったので、期待は膨らみます。(笑)

授乳やオムツ・その他もろもろを万端にして…いざ熱海へ♪
高速に乗ってしばらくすると娘はスヤスヤ夢の中。 
グズらなくてよかった~~~(^▽^)
そして大きな渋滞もなくノンビリ走って2時間弱?1時間半?ほどで到着しました。
到着間際には目を覚まして少しグズグズしたけど、ゴールは目前。 ホッ。。。

今回のお部屋は 「熱川」
またしても離れ造りの広~いお部屋。 やっぱり贅沢な空間だなぁ。
雰囲気のある玄関とこんな中庭まであります。(この奥がトイレと洗面所と内風呂)

玄関 中庭

ちなみに、夜の外観もこんなに雰囲気あります。
外観 外観 

部屋にはちゃんとお昼寝用の可愛い布団まで出していただいていて助かりました。
お昼寝布団

そして目玉はコレ、部屋から直接入れる露天風呂!(≧▽≦)キター 
テンションMAX!(笑)
露天付き

仲居さんがお茶を淹れてくれたので行ってみると…ちゃんと3人分。
笑っちゃいました。 でもなんだか嬉しいハハゴコロ。(笑)
一人前

一息ついたらさっそく温泉。 まずは交代で大浴場へ。
娘はオムツを交換してお尻をサッパリしてからミルクタイム。
その後、露天風呂の横にベビーバスを置いて、初めての温泉に浸かりました。
(ベビーバスも用意しておいてくれました。本当に何もかも至れり尽くせり!)

露天にベビーバス 初めての温泉 湯加減はいかが?

皆お湯に入って少し寛いだところで、お楽しみの夕食の始まり始まり~。
一品ずつ出てくる懐石料理、果たして落ち着いて食べることができるのか??と
心配だったのですが、これが意外と大丈夫で、しっかりと味わってきました。(^^)v

見た目も美しい前菜から始まり、どれもこれも本当に美味しくて幸せな一時でした。

先付・前菜 造里 焼物

止肴 煮物 なんて凝った品々…!

この時の娘は…
一人遊び中 一人遊び中

少し離れた場所でも一人で遊んでくれていました。(^^)
おかげで、全部は無理でしたが、お料理の写真を撮る余裕が少しあったのです。
しまいには…
撃沈 王道の赤ちゃんスタイル
撃沈。(笑)
落ち着いてデザートまでいただくことができました。
親孝行♪親孝行♪

その後は部屋に露天風呂がついてるにもかかわらず、せっかくなら…と
貸切露天風呂にも行ってみたりしました。
部屋に戻って娘は本格的に就寝。
夜中には眠っている様子を伺いながら露天風呂へ~。なんてシアワセなの!!
照明と月が明るくて星はまったく見えなかったのですが、きれいなお月様と
勢いよく流れていく雲を見上げながら、久しぶりの広いお風呂を満喫しました。
やっぱり露天風呂付きのお部屋ってスバラシイ。
特に赤ちゃんがいる今のような状態では、その価値ってばプライスレス。(笑)
奮発してくれたパパ、どうもありがとう。

翌朝の朝食も期待通りの豪華さで、朝からこんなに?と思いつつペロリと完食。

朝食 全て写りきらず…

またしても娘は一人で庭を見てたそがれ(?)、よい子にしていてくれたので
ゆっくりといただくことができました。

黄昏中 「なかなかいい庭ね。」

そして、やっぱり朝風呂にも入っとかないと。
ここで娘用の秘密兵器登場。
お風呂用の浮き輪 「スイマーバ」
お湯が赤ちゃんには少し熱かったので少し水を足して、浮き輪を装着して…と
さぁ入りましょ~(^▽^)

お尻プカプカ

最初は何とも妙な顔をしてたのですが、少し慣れるとまんざら嫌でもない様子。
この姿がなんとも可愛くて、思わずたくさん写真を撮っちゃいました。(笑)

その後はチェックアウト時間までゆっくり過ごし、大満足で家路につきました。
帰りはせっかくなので途中SAに寄って昼ご飯でもと思い、立ち寄ったのですが
外は熱風&室内は節電でエアコンが効いてない…。
赤ちゃんを連れてここで休憩はムリ!と早々に判断し、さっさと車に戻って
結局そのまま家に帰りました。
たったひとつ、「マンゴーかき氷」 を車内で食べようと買って帰ってきたのですが
この日の気温はあまりにも高く、娘をチャイルドシートに座らせたりしてるうちに
ほとんど溶けてしまって残念なことになってしまいました。ううう。(涙)
だけど親子共々疲れずに家まで帰ってこれたので、正しい選択だったと思います。
あーーー、楽しかった!!

今年の夏休みは、この旅行以外にも 「パパと娘、2人で初めてのお留守番」 に
チャレンジして美容室に行かせてもらったり、パパがとっても頑張ってくれました。
まるで育休のようなな夏休みでしたが、パパと娘のラブラブ度はかなりアップ↑↑
すっかり表情も豊かになった娘に、パパはもうデレデレです。(笑)


この記事に対するコメント

素敵な夏休みv-10
行きの車からお利口で羨ましい
そしてパパのイクメンぶりにもv-218

これから涼しくなったら一緒にお出かけしましょうねv-73
【2011/08/29 07:21】 URL | モモママ #- [ 編集]


なんていい子なのかしら( *´∀`)
こんな小さいうちから空気が読めるなんて将来有望だわ( ´艸`)

それにしても、いい宿だねー。
お料理も美味しそう!
贅沢は出来る時にしておかないとね♪
【2011/08/29 12:27】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


楽しい夏休みだったね~。本当にいい子ちゃんでビックリよ!!

浮き輪の写真・・・ものすごく可愛い!こんなのがあったの知らなかった。

【2011/09/04 20:22】 URL | よこぴぎ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/14 07:55】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/14 08:28】 | # [ 編集]


>モモちゃんママ
コメントありがとう!!
束の間のリラックスタイム、幸せだったよ~(^^*)
この時はパパが頑張ってくれてほんとに感謝感謝。
仲居さんも「イクメンですねー」なんて持ち上げるもんだから
まんざらでもなかったみたい。(笑)
そろそろ来週くらいから涼しくなりそうだね。
寒くなる前にいろんな場所に行けたらいいね♪

>ユミコ
ほんと、この旅行時はよい子の時間が多くて助かったよ。
いつもこんな感じだったらいいんだけど、さすがにねー…絶対ムリ。(^^;)
この宿、本当にいい宿なのよ。
お値段もそれなりだから当然っちゃ当然なんだけどさ。
これが当たり前になったら大変と思いつつ、やっぱ良いものは良い!(笑)
もちろんお料理の味も最高だったよ。

>よこぴぎさん
やっぱり女の子だから?まだ動かないから?
今のところ何とかワサワカせず、親も落ち着いていられています。
きっとあと少しのことだと思いますが…。(笑)
浮き輪、面白いでしょう?(^▽^)
私も友達に教えてもらったんですけど、一応知育になるそうですよ♪
【2011/09/16 23:15】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/728-d03f2a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





