おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

5ヶ月の記録
既に6ヶ月も後半なのですが、遅ればせながら5ヶ月の時の記録です。
すっかりパソコンの前に腰を据えて長時間座る時間がとれなくなってしまい
ブログの更新がなかなかできずにいます。コメントのお返事もできなくてゴメンナサイ!
今日こそ!と思いつつ泣き声に邪魔をされ…何日も経ち…仕方ないですねー。
6ヶ月の記録もまとめてしまおうかと思ったのですが、けっこうどんどん成長して
できることが変わっていくし、何よりまとめるのも面倒で。(^^;)
後から思い出せるように残しておきたいので、またまたダダダダーッと駆け足で。

・今まで夜は8時間位、長ければ10時間とかまとめて寝てくれていたのですが
 夜中に何度も目を覚ますようになってしまいました。ガーン。
 ママは寝不足です。 眠い~。。。(*_*)

・だんだんと後追いらしきものが始まり、(まだ実際には追えませんが。)
 私が離れようとすると泣くようになりました。 後ろ姿を見せると大泣き。
 なので、離れる時は正面を向いたまま、だんだんと小さくなっています。(笑)

・寝返り返りができるようになりました。
 あっちへコロン、こっちへコロンと、かなり自在に転がれるようになり(左右OK)
 そこで上体を持ち上げてものすごく得意気な顔をします。 

スフィンクス 「どうよ?」

スフィンクス 「ねぇってば!」

スフィンクス 「すごいでしょー」

 この姿を我が家では 「スフィンクス状態」 と呼んでいます。

・相変わらずガッツリ指を舐めてます。はむはむ噛んでるというか。
 足も舐めてます。

足まで! がっつり 鼻にも指が入ってますよ! 
 
 そしてこちらも相変わらず、ご機嫌な時には舌が出ます。

ご機嫌なのです
 
・最近なにやらカリカリ音がすると思ったら、犯人はこの人でした。
 畳を爪でカリカリするのが楽しいようです。

カリカリ カリカリ

・離乳食は、あまり進まず。
 座る姿勢が嫌だったり、ビニールのスタイが嫌だったり、いろいろ嫌みたいですね。
 食べることを嫌いになってほしくないので無理強いはせず、今はまだ嫌がったら終了。
 いろんな人に聞いても 「そのうち食べる」 ということなので、焦らずいきます。(^^)
 今のところ一番好きなのはトウモロコシ。
 今が旬のトウモロコシ。 実を外して、茹でて、潰して、裏ごして…そりゃ美味しいよね。
 どんどん食べなはれ食べなはれ♪

これ好き! でっかいトウモロコシつかまえた! 
  
ペロリ あなた、そのままじゃ食べれませんよ。

ガジガジ だから、無理だってば! 

・自己主張が激しくなってきて、ものすごく不満な時には 「巻き舌」 で怒ります。
 文字にすると 「オルルィヤァァ!!」 みたいな感じ。 ラテン系?(笑)

・ふとした表情が赤ちゃんから子供っぽくなってきました。
 こんな女の子っぽい表情、少し前にはしなかったなーと、撮った時に驚きました。

うふ♪

・ついこの間生まれたばかりだと思ってるけど、生後1ヵ月の赤ちゃんと並べると
 こんなに大きさが違うことにビックリでした。
 体重でいくと倍だから、当たり前なのかー。 にしても、巨大にみえる…!!

大きさの差 あらまー。


余談ですが、パパが41歳になりました。おめでとー。パチパチパチ

お誕生日ケーキ

41歳ってバカボンのパパと同じ年なのですね。 ♪41歳の春だから~♪
頑張れ、パパ!!(笑)

この記事に対するコメント

ホント可愛い~~~!
毎日見ているだけで飽きないこの頃が懐かしい・・・
【2011/10/01 21:50】 URL | チームTG #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/729-66a8cdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





