おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

Happy Halloween
ずいぶん更新が滞ってしまいました…。
娘は8ヶ月になりやっと成長期がきたのか、ずっと小さかったのが嘘のように
日々ムクムクと成長し、すっかりムッチムチになりました。(^^;)

成長の記録やその他モロモロ、記録に残しておきたいことは山ほどあるので
またそれは後日頑張って振り返るとして(忘れないうちに早く頑張らねばー)
今日は一番最近のイベント、ハロウィンのことを。

先週、ご近所のママ友メンバーで少し早めのハロウィンパーティーをしました。
と言っても、その前に会ってた時に突然思いついた事なので、準備期間もなく
ただハロウィンを口実に集まっただけなのですが。(笑)
だけど、何もないのも寂しいので、一応こんな仮装道具を持ってレッツゴー♪

仮装セット

魔女の帽子は私用、カチューシャは娘用です。
ワタクシ、初めてとんがり帽子の先の曲げ具合を鏡でチェックしました。(笑)
とんがりすぎても味が出ないし、曲げすぎても変だし、けっこう難しいのです。
会場のお友達宅は歩いて数分のところ。
その日はお天気がよくて陽射しがとてもきつかったので、帽子を日よけにして
歩いて行きました。(さすがに公道で被る勇気はなく、手に持って…ですが ^^;)

それぞれそれっぽいお菓子を持ち寄って、ご飯はちょっとマイブームの宅配で。
家にいながらメニューを前に「何にする~?」っていうのが楽しいひと時なのです。

そして子供達にはこんな差し入れを。
みんなそろそろ離乳食が進んできたので、ちょっとした赤ちゃん用のおやつです。

ハロウィン団子

南瓜と紫芋をそれぞれ蒸して裏ごした物をキャンディみたいに包んでみました。
離乳食の進み具合によって、このままでもよし、お湯でのばしてもよし。
ハロウィンの食べ物ってけっこう毒々しい色のものが多いけど、同じ色合いでも
野菜そのままの色なので、これだったら赤ちゃんでも安心です (^^)b
けっこうみんな美味しそうに食べてくれて、おばちゃん嬉しかったわー♪
(うちの子はどうも南瓜も芋も苦手みたいで、ほんの少ししか食べてくれなかったけど…泣)

もともとイベント事は大好きですが、子供がいるとよりいっそう楽しいものですね。
本人はもちろんまだ全く何も理解できないけど、ママが楽しませてもらいました。

そしてハロウィン当日の昨日の夕食は、週末にハロウィンとは全く関係なく
ストック用で大量に作ったミートソースを使って簡単に済ます予定だったのですが
夕方に意外と時間があったので、冷蔵庫をガサゴソして少しだけハロウィン風に。

ミートソーススパゲティにプラスして、紫芋とパプリカのマリネとカボチャのスープ。

ハロウィンディナー ハロウィンマリネ

うまく写真に撮れなかったけど、マリネは紫とオレンジでとっても鮮やかなんです。
ハロウィンの時期、紫芋があればハロウィンっぽい色合いのメニューが簡単♪
今年はたまたま頂き物の紫芋があったので、それが大活躍してくれました。

来年は娘も少しは意味がわかって楽しめるかな?
今年の仮装は適当に買ってきたものだけど、来年はマントとか作ってもいいかなぁ。
可愛くオレンジ?それともミステリアスに黒?紫もいいかも?
なーんて、考えただけで今からワクワクしてしまう気の早いママなのです。(笑)

びっくりペコちゃん ママの気の早さに驚いて舌が出ちゃった?(笑)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/730-61d95348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





