おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

ぱぱぱとおすわり
今日は少し早い紅葉を見に昭和記念公園へ行ってきました。
ちょうど銀杏の紅葉が見頃ということで、それを目的に。(^^)

立川口から入るとすぐに見事な銀杏並木。
黄色の落ち葉がキレイ~♪♪♪ ちょっとクサイけど…
銀杏並木

娘は初めての銀杏?紅葉?に不思議顔。
初めての紅葉 きょとん。

今日はとても暖かかったので、ポカポカ陽気の中で紅葉が楽しめるという
赤ちゃん連れにはありがたいお天気でした。
そして本日ついにっ! 生まれる前に作ったケープを着せてみました!!

ケープ ケープ

パパには「てるてる坊主みたい」とか言われたけど、(確かに見えるけどさー…)
腕を通さなくていいから着せやすいし、ちょっと肌寒い時に活躍してくれそう。
うんうん、頑張って作った甲斐があったよー。 ママはちょっと感激です。

園内はとても広くて全然回りきれなかったけど、あちらこちらで紅葉していて
歩いて散歩するだけでもすごく気持ちよかったです。

眩しくて変顔

で、写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…
娘がいよいよ座れるようになりましたっ!!(≧▽≦)
私の適当につけてるメモによると、初めて両手を離してお座りできたのは
10月30日@パパ実家。 8ヶ月になりたての頃ですね。
それから日に日に安定し、子供用の食事椅子にも座れるようになりました。
座れるようになると、少しずついろんなことが楽になるような気がします。

そして、最近ではスフィンクス状態からグルグル回ったり、後ろへ後ろへ
後退するようになってきました。
ハイハイするようになるのも時間の問題かな?

おもちゃを取りたいのに、どんどん遠ざかっちゃう…。 だけど、ご機嫌♪
畳のスペースからもはみ出てますよー。(笑)

場外 場外

一時期、足が太くなって入らなくなったバンボ。
しばらく諦めてチャレンジしてなかったのですが(無理に入れると泣くし)
もしや…と思って長ズボンを履かせて座らせてみたら、入りました!!
ズボンがあると滑るから大丈夫なんですね。 よかったよかった。

バンボ再び 後ろ姿

一人で座って遊ぶ後ろ姿を見ると、「成長したな~」 って思うんです。
つい最近まで一人では寝返りさえ出来なかったんだもの。
きっともうすぐハイハイで動き出して、つかまり立ちをして、歩いて…
どんどん自分一人で何でも出来るようになっていくんだろうなーと思うと
嬉しいような、少し寂しいような。
もう少しゆっくり大きくなってくれてもいいのよって思っちゃいます。(笑)

あと、もうひとつ、とっても大きな成長が。
言葉を発しだしましたっ!!(≧▽≦)
これまた私の適当なメモによると、初めて何かを喋ったのは10月15日。
最初の言葉は…「パパ」
というか、正しくは「パパパ」。 
ちょっと多い。しかも絶対意味はナシ。
だけど喜んでますね~パパは。(笑) 
最近はたまにタイミングよくパパに向かって「パパ!」と言うこともあり、
もしや意味がわかって言ってる?!なんて、都合よく考えたりしています。
それに明らかにパパとは違う「ママ」っぽい言葉もたまに出て(多分「ンママ」)
こ、これはついにママ来たかっ?!と、日々ぬか喜びさせられております。
この記事に対するコメント
びっくり!!
久々に遊びに来ました♪
そしたらびっくり!!
なんと13日我が家も昭和記念公園行ってたのよ。
会いたかったわ~~
すごい広くていい公園ね。
自転車いっぱい乗ったし、ボートやドッヂボールしたりで筋肉痛になって治ったところ。

それにしても娘ちゃんの成長ぶりにもびっくり。
もうお座りできるんやね~
どんどん赤ちゃんじゃなくなっちゃうけど、喋りだすと益々かわいくなるよ。
【2011/11/18 00:10】 URL | nagayo #- [ 編集]


>nagayoちゃん
えええー!!!それはビックリ!!!
せっかくそんな近くにいたのに…会いたかったよぉ~~~(泣)
だけどそんなニアミスも、こちらへ越してきてくれたからよね。
九州と関東じゃそうはいかないもん。(笑)
ほんと、久しぶりに会いたいな。
話がいっぱいあるよー。(きっと何時間あっても足りない!笑)

娘はすごい成長っぷりでしょ?
毎日見ててもわかるくらいだから、他の人には相当だよね。
そうなの、どんどん成長するのはもちろんとっても嬉しいけど
赤ちゃんじゃなくなっていくのが寂しい…。
でもお喋りできるようになったらもっともっと楽しいだろうね♪
【2011/11/24 12:39】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


おぉ~ 大きくなったなぁ~。
ケープよう似合っとりますやん。可愛いっ♪
日々の成長、楽しみやね。
ハイハイとかで動き出したら、またネタ増えるな。
DNAはちゃと受け継がれているハズやから・・・(笑)
楽しみに待っとりますわ~

【2011/11/29 12:54】 URL | uri #- [ 編集]

後ろ髪が
長いよ~羨まし~
ずいぶんご無沙汰してます。
寒くなってきたけど、またまた一緒にお出かけしてね。

うちは伝い歩き開始したよ!
【2011/12/10 13:00】 URL | ももママ #- [ 編集]


>uri
うん、きっと受け継がれたDNAがちゃんとネタを提供してくれるはず。
楽しみに待っといてや~(笑)
来月会えるかな?楽しみにしときますっ(^▽^)

>ももちゃんママ
ももちゃんは運動能力すごいよね!
伝い歩きだなんて、うちはハイハイまでの道のりさえまだまだよ。
1日違いなのにこの差、こんな小さな時から個性なのねー。
いろんなことが抜きつ抜かれつ…本当に面白いよね(^^*)
【2011/12/18 01:54】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/731-be229e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





