おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ホワイトツリー
私の体調不良やら何やらバタバタしてるうちに、クリスマスも目前になりました☆
(もうすっかり元気です)

今年は 「ツリーを出すのも面倒…」 っていう慌しい毎日を送っているわけですが
娘の初めてのクリスマス、本人はまったくもって何もわからないけど、
それらしい写真を残しておきたい!という私の希望で、少しだけ頑張りました~。

我が家には90センチのファイバーツリーがあるのですが、「なんとなく違う…」 と
ここ数年思っていたので、この機会に新しいツリーを買っちゃいました。
前のより少し大きな120センチ。 
場所があればもっと大きいのが欲しいけど、今の家では120センチが限界。(笑)
ちょっと趣向を変えて 「ホワイト」 です。
ライトはLEDだけど、あたたかい色味の電球色。
オーナメントはコストコで買ったぬいぐるみのものをメインに。
ぬいぐるみオーナメント

コレ、案の定というか、想定の範囲内ですが、ひとつひとつが意外と大きいです。
それに加えて、少しだけこんな物を作りました。
ふっくらした布製のオーナメント。
オーナメント

それとツリースカートも、あたたかみのある生地で。
ツリースカート

こんな感じに仕上がりました(^^)
ホワイトツリー

大人っぽいツリーも素敵だけど、子供もいることだし可愛いツリーもいいかな~と。
だんだん家の中の雰囲気が変わってきました。(笑)

イブでちょうど10ヶ月になる娘は、最近はっきりと 「ママ!」 と言うようになりました。
動きの方は遅くて、まだハイハイできずに相変わらず後ろすざりしてます。
思うように動けない分、呼ぶ方が早く発達したのでしょうね。
ちょっと姿が見えないと 「ママ!マーマ!マーマッ!」 と、それはそれは大騒ぎです。
嬉しいけど、とっても嬉しいんだけどねー…大変…(^^;)
あと、お座りがずいぶん安定して、かなりの時間一人で座れるようになりました。
ちょっと座らせておくことができるようになったので、これはとっても大きな進歩!
ささいなことだけど、これでかなり育児が楽になりました。
もうベビーチェアにも不安なく座れるから外食もラクラクだし♪ さて、どこ行こう~?

好奇心旺盛で、カメラにも興味津々。 
カメラを向けると必死で手を伸ばしてくるのです。 
ガシッと掴まれるのも時間の問題だなぁ…。(笑)

寄ってくる人 「面白そうなもの、みーっけ!」
この記事に対するコメント

この間会った時からものすごい成
長だぁ(≧∀≦)
次会うのが楽しみだわ(´∀`*)
【2011/12/18 23:58】 URL | ユミコ #- [ 編集]


>ユミコ
そうなの、いろいろ目に見えて成長してきたよー。
今度会ったらきっとビックリすると思う。
で、いつにするー?(笑)
【2011/12/23 23:58】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/732-8030b117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





