おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

悩みと喜び
最近、ちょっとした悩みがありまして。

「娘のおむつサイズがわからない…」

というのも、かなりの頻度でウンチさんが背中から漏れるようになり、
小さくなったのかな~と思いサイズアップしたんです。 (なんとLサイズ!)
すると、今度は足の周りから漏れ、時々オシッコまで漏れる始末。
先日、自分の体調もあまり思わしくなく、ちょうどパパも忘年会の日で
手伝ってもらえないという時に、そんな日に限って3回も漏れてしまい
そのうち1回はなんと抱っこ紐まで犠牲に…グッタリでした…

そんな話を友達にしていたところ、「パンツタイプを試してみたら?」
ということで、お試し用に数枚もらったので、さっそく履かせてみました。
記念すべき初めてのパンツ!(オムツだけどー)
履き心地はどうですか?

初めてのパンツ 「いいカンジ♪」

ちなみに、このパンツ(タイプ)はMサイズ。
この後プリッとしましたが、漏れずに無事でした!
これでピッタリということは、まだLサイズだと大きいのかなぁ。
メーカーによって多少大きさが違うので、とりあえず小さめなメーカーの
テープのLサイズを買ってみましたが、Mサイズのパンツも併用しようか
悩んでいるところです。
ちゃんと受けてくれさえすればメーカーもタイプも何だっていいのですが。
あぁ悩ましい…。

そんな悩ましい日々の中に(たいした悩みじゃないけど。笑)、嬉しい出来事が。

とうとう歯が生えました!!(≧▽≦)

昨日、12月22日、丸10ヶ月を迎える2日前にして確認できました。
下の歯がどうも2本出るみたいで、左が先に少し顔を出してきました。
ぜんぜん落ち着いて見させてくれないので、見てもよくわからないけど
触るとギザギザした感じのものが歯茎の上にっ(≧▽≦)
右側は歯茎が盛り上がった感じになってるので、こちらもきっと間もなく♪
いつまでたってもツルッツルの歯茎だったので(私としてはそれがツボですが)
これで一安心です。
この記事に対するコメント

パンツv-294よかったね。
そうとう漏れてたんだね~

歯も生え始めたんだね!
うちは上の歯も出そうだよ。
【2011/12/26 02:22】 URL | ももママ #- [ 編集]


かわいい!
いつの時代も悩みは一緒なのね。
私も紙おむつメーカー変えてどこが一番漏らないか悩んだなあ。って懐かしく思い出しました(笑)
歯がはえたり、ひとつひとつが喜びですね。
【2011/12/27 21:18】 URL | チームTG #- [ 編集]


>ももちゃんママ
Mサイズパンツ、ありがとう!!助かったよ~(^^)
ほんとにね、もう漏れすぎだったの。
これで漏れなくなってくれたらいいんだけど、どうだろう?
ももちゃんはもう上の歯まで?!
上下の歯が生えたら、ずいぶん子供の表情になるよね。
だんだん赤ちゃんじゃなくなっていくのが寂しいわー。(笑)

>チームTG様
いつの時代も悩みは同じなんですね。
やっぱりメーカーを変えてみたり、試行錯誤ですよねー…。
毎日のことなのですが、毎回ヒョエ~~~って思います。(笑)
特に寒い時期だし、漏れて着替えさせる手間があるとなしでは
全然違うので、なんとか合うおむつが見つかってほしいものです。
【2011/12/29 23:17】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/733-59be300b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





