おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

チビトナカイ
今年も残すところあと2日となり、世の中はすっかりお正月ムードですが
今日はクリスマスの記録です。

娘の生まれて初めてのクリスマスということで、意気込みは十分でしたが
慌しく過ぎ去る毎日に…まさかのノープランで当日を迎えました~(^^;)
まだ本人も何が何だかわかんないし~、、、と言い訳をしつつ。
だけどイベント好きな私としては、全く何もナシというのも寂しすぎるので
ケーキとチキンを買ってきて、あとは本当に簡単なものをちょっと添えて
超簡単なクリスマスディナーといたしました。 

クリスマスディナー

チキンの付け合せにパプリカとブロッコリーの温野菜、それとマッシュポテト。
スープはカリフラワーと長ネギのポタージュ。
前にベースをたくさん作って冷凍していたので、少し味が濃厚になるように
バターや牛乳をプラスしました。
真ん中に浮いてるのはホウレンソウとジャガイモのペースト。
娘の離乳食が余ったので、彩りにちょうどいいと思って乗せてみました。(笑)
あとは、これまた買ってきたパンとシャンメリー。
シャンメリーが意外と美味しくて。侮れません、シャンメリー!
そうそう、買ってきたチキンですが、サラダ油を表面に塗ってグリルで焼いたら
皮がパリパリになって美味しかったです。
ただ温めるだけより数段美味しいので、おすすめ♪

そして、ケーキはお気に入りのシュクレペールのもの。

クリスマスケーキ もちろんホール!

絶対ハズレのないケーキとして、我が家では殿堂入りなのです。

簡単ですがこんな感じに準備をして、「さぁ食べよう♪」という時に娘は寝ました。
まぁ…まだ何も食べれないし、ね。
結局、旦那さんと2人でゆっくり食べました。 
意外に落ち着いた食事となって、それはそれで嬉しいんだけど何だか拍子抜け。
来年はみんなで一緒に食卓に着けるかな。
何を作ったら喜んでくれるかな?今から考えただけでワクワクします。 
来年は頑張って作るぞー!!(^▽^)

クリスマスといえば。
私が毎年着けてるトナカイカチューシャ、引き継ぎました。
娘がつけると、かなり大きな角だなぁ~(笑)

トナカイ

クリスマスと全然関係ないですが、この日、とうとうやってくれました。
いつかはやると思ってましたが。

イタズラ中

おしり拭きを出しまくる人。(笑)
ティッシュじゃなくて、そっちが気になりましたか…。
ポンと押すと開くケースが気になってるのは知ってたけど、その中身を
引き出せることに気付いてしまったのねー。
一生懸命なところ申し訳ないですが、撤収させていただきますっ!!
この記事に対するコメント

あはっ(笑)
誰もが通る道ですね!!

小さいトナカイさん、かわいい(*^-^*)
【2011/12/30 08:01】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


いゃあホントかわいい!
Kちゃんがうちの子はホントかわいい!と言っていた通り(笑)
チキン、ただ温めるだけでなくサラダ油ぬってオーブンで焼くの美味しそう!
【2011/12/31 21:07】 URL | チームTG #- [ 編集]


>うっちぃ
ほんと、これって必ず通る道なのね。(^^;)
ティッシュは遠ざけてたんだけど、まさかおしり拭きに手を伸ばすとは…。

>チームTG様
ありがとうございます。(^^*)
Kちゃん、外でそんなことを言ってるのですか!
もうメロメロですからねぇ~、、、適当に聞き流しておいてください。(笑)
【2012/01/05 13:53】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/734-63f3f047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





