おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

新年、あけました。
新年、明けましておめでとうございます。
皆様よいお正月を過ごされましたでしょうか。
初ブログも5日という、年始早々スローなスタートを切っております。(^^;)
きっと今年もかなりのんびりまったりなペースの更新になると思いますが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。 すでにもう5日で、お正月気分もすっかり抜けてきたところですが
やっと年末年始の出来事をアップしたいと思います。
えぇ、年末までさかのぼりますよ。(笑)

この年末はちょっとした区切りとして、赤ちゃんグッズを2つ卒業しました。

ひとつはお祝いにいただいた 「おむつケーキ」
とても可愛いので、そのまま置いておくことも考えたのですが、迷った結果
ちゃんと使わせていただくことにしました。
このタイミングで急いで決断したのには理由がありまして…
「中身のおむつサイズがMサイズ」 なのです。
そろそろ娘はMサイズが限界なので、使うなら今しかない!と決断しました。

崩す前にカメラを構えていると、やっぱり気になる人が手を伸ばしてきました。

気になる・・・

盛大にリボンを引っ張り、上手に取って、得意気。(笑)

ポーズ! イェイ。

お手伝いしてくれた人がいたので、あっという間にバラバラになりました。
最後のMサイズおむつ、使わせてもらおうね。

そしてもうひとつ。
リビングにどーんと鎮座していたベビーベッドを組み替えて棚にしました。
すぐに使わなくなるとわかっていたので、ベッドとしての役目が終わったら
棚にできるというものを買っていました。
とうとうその時が来まして、パパに頑張ってもらいました。

卒業間近

もうこんなに大きくなったんだもんね。
このベッドが初めてうちに来た時、いよいよ赤ちゃんが来るんだな~って
嬉しかった気持ちとかを思い出しました。
そんなに前の話じゃないんだけど、とても懐かしいような感じで、しみじみと。
初めてメリーを見て喜んだ姿を見て私も嬉しかったなぁとか。
もう一日中ねんねして過ごす赤ちゃんじゃなくなったもんね。
メリーが大好きで、嬉しそうに目で追ってた姿が昨日の事みたいなんだけど。
ちょっとだけ寂しいけど、赤ちゃんから少しずつ卒業です。(^^*)

組み替え後

組み替えた棚は厚みが半分になって、部屋がすっきりしました♪
収納力で言えばたいしたことないんですが、ちょっとした物を置いたり
今だったらお鏡餅を置いたり、わりと重宝しそうです。(^^)

そして。
そんなちょっとした卒業を経て迎えた、娘の初めてのお正月。
まだ食べられないけど用意したおせちはこんな感じです。
作ったのは簡単&定番なものばかりですが。

おせち 2012

ここはもう定番中の定番。
一の重 

ここは基本的に買ったものばかり。
金柑以外、すべて切って詰めただけです。(笑)
二の重

ここも定番ですね。
強いて言えば、今年は筑前煮です。
三の重

きっと2012年も子育てに追われて毎日がバタバタと過ぎると思いますが
忙しくてもちゃんとポイントポイントでは落ち着いて、しっかり地に足着いた
生活をしていきたいな、と思います。
日々慌しくても、しっかりと娘の成長を見逃さないようにしなければ!(笑)
この記事に対するコメント

へぇ~☆
おむつケーキ、初めて見た☆
女の子だとピンクだし、かわいらしいねぇ♪
娘ちゃんの大きくなってく姿、ここから楽しく見守らせていただきます☆
また大阪に帰ってくる時は連絡ちょうだいね♪
【2012/01/11 09:46】 URL | しぃ #- [ 編集]


>しぃちゃん
ありがとう~(^^)
おむつケーキ、可愛いよね!
私がいただいたのはピンクでお花の飾りだけど、おもちゃがついてたり
ミトンや靴下がついてたり、いろいろあるみたい☆

実家には本当にたま~に帰ってるんだけど、用事が多かったり忙しくて
なかなか友達には連絡できてなくて…(。>_<。)ゴメン
また落ち着いて帰れる時には連絡するから会おうね!!
【2012/01/13 00:48】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/735-1768bc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





