おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

独自路線
早いもので2月に入り、2月24日が誕生日の娘は1歳まで1ヵ月を切りました。
お誕生日が近いお友達はズリバイやハイハイ、つかまり立ちや伝い歩きまで(!)
どんどん動けるようになってきていますが、娘はどうやら様子が違うようです。
現状はというと…何にも出来ないけど少し動けます。(?)
この動き方が独自路線で…。(^^;)

少し離れたところに欲しいものがあると
まず開脚します。 

開脚 見事に180度!

そして狙いを定めて…伸びます。

そして伸びます

これでも届かない場合は…

更に伸びます よいしょっと。

更に伸びます。(笑)

床がある程度滑るので、方向転換はズリズリ~とけっこう自在にできるのです。
そこから普通ならハイハイへ進むのでしょうけど、きっと本人なりに考えた末に
この業が編み出されたんでしょうね。(笑)
今のところこの業であちこちへ手を伸ばし、それなりに満足しているようなので
ハイハイするようになるにはもう少しかかりそうです。
もしかしたらハイハイせずにある日突然歩いてしまうのでは?と思ったりして。
ま、これも個性なので、ここからどういう風に進化していくのか楽しみです。(^^)

最近は好奇心もかなり旺盛で、少し目を離すとこんなことになってたりします。
↓おもちゃ入れを倒して物色する人。

物色中 「何かイイ物ありそう♪」

開脚してるあたり、少し離れた場所にいたことがうかがえます。(笑)

離乳食も近頃やっと少し進んできました。
まだまだ中期くらいのメニューで、量はあまり多くは食べられませんが、
やっとこさ粒のあるものに喉が慣れてきてくれたようです。 
相変わらずトウモロコシが好きで、あとはバナナとヨーグルトが好き。
ヨーグルトは特にダノンビオが好きみたいです。(ママ用だったのに…)
今日はダノンビオをとうとう1個完食! 
泥棒さんのような白いヒゲができました。(笑)

白ヒゲ 「私の顔に何か?」
この記事に対するコメント

この開脚っぷりは将来はバレリーナだな(*´∀`*)
【2012/02/02 19:22】 URL | ユミコ #- [ 編集]


ホント体柔らかい!
可愛い(^-^)/
【2012/02/02 23:44】 URL | チームTG #- [ 編集]


>ユミコ
バレリーナにしては重量がちょっと…(笑)
全体的に面白いシルエットになってるから今度楽しみにしてて!
後ろ姿がとってもキュートよ(^^)

>チームTG様
この柔らかさ、いつまで保てるんでしょうね。
ちなみにKちゃんは冗談かと思うほど体硬いんですよ。
今度卓球の時にでも見せてもらって下さい。驚きますよ~(笑)
【2012/02/08 00:10】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/738-0e583ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





