おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

しょうゆ vs ごま
最近、スーパーの店頭に冷やし中華が多く並ぶようになりました
ツルツル麺系は好きなので、我が家でもよく食卓に並びます。
で、いつも買うときに迷うのが
 
『しょうゆダレ』 にするか 『ごまダレ』にするか… (-"-)

どっちも捨てがたい…
どちらが特別好きというワケではないので非常に迷うんです
しょうゆ:ごま = 6:4 くらい?
傾向としては、お腹が空いてる時に買い物すると、ごまダレを買いがち。
空腹だとこってり系が魅力的に感じるんだろうなぁ。。。

今日は、しょうゆダレの方をいただきました♪

20060616222919.jpg

しゃぶしゃぶを食べるときも、同じように迷うのよね~…
でも基本的に、ごまダレ好きなんで 『最初はごまダレ → 後半はポン酢』
っていう流れが多いかな。

しょうゆ vs ごま 永遠のテーマです (大袈裟な…笑)

この記事に対するコメント
うーん、
しょうゆ…、しょうゆに一票!

7:3でしょうゆなのだ。
【2006/06/16 23:10】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]


もうちょっとアツなるとさっぱりお酢系のタレやろうけど、今くらいならゴマ(ってか
マヨ系の)コッテリさがちょうどええんやろうねー。

あ、うどんもごまだれで食うと結構趣向が変わってよろしいよー。
【2006/06/17 03:49】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


わたしは、9:1でゴマ:しょうゆかな。

時々、レモンってのも見かけるよ。試したことないけど~。
【2006/06/17 11:02】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


わたしは最近はゴマ派かなぁ~♪
実家ではおかん特製のしょうゆベースのたれですが…。
【2006/06/17 15:28】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>.netさん
7:3でしょうゆか~
私よりちょっとだけ、しょうゆ寄りやね(笑

>リリーさん
ごまダレ+うどん、美味しいよね♪
しゃぶしゃぶの後に、ごまダレが余って
試してみて発見したの☆
私も好きな組み合わせよ~ (^^)v

>さっちゃん
あ!完全にごま寄りだっ(笑
昔はしょうゆ系のタレしかなかったような気が
するんやけど、食べたことなかっただけかな?
レモンってのも気になるわ~ (゚~゚o)
見つけたら買ってみるよ♪

>うっちぃ
うっちぃの母上はタレを手作りなんや!
すごいね~(・∀・) 美味しそう~!
【2006/06/17 23:13】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

遅ればせながら・・
ご無沙汰です☆
ゴマに一票でっす!!
【2006/06/20 11:49】 URL | しぃ #- [ 編集]


>しぃちゃん
きゃ~♪ おひさ~♪ (*゚∀゚)

ゴマに追加一票入りましたっ!!(笑
多数決によると(ここだけの…笑)ゴマの勝ちやね。
次買うのはゴマかな♪
【2006/06/20 20:16】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

なんか、
いっつもマイノリティだわ。

オトメ、野党しょうゆ派として結束せねばっ!!(・∀・)
【2006/06/21 21:46】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]


>net.さん
ほんと、いつも狙ったように少数派所属だよねぇ(笑
私もゴマ派に入るか… (*≧m≦*)

いやいや、やっぱり少数派こそ結束が大事ね♪
【2006/06/22 00:30】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/74-88225737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





