おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

スタジオ撮影
1歳のお誕生日まであと3日と迫った昨日、またまた写真撮影に行ってきました。

「プロのカメラマンによるスタジオ撮影 3パターン40カット」
これがナント1980円!!
お友達がグルーポンで見つけて買ってくれて、有効期限が3月9日までだったので
この時期に1歳のお誕生日記念として撮ってもらうことにしました(^^)

場所は自由ヶ丘。 
せっかくなのでお友達も下見がてら一緒に行って、ランチしてから向かいました。
自由ヶ丘でランチなんて本当に久しぶり。それだけでもテンション上がる~(≧▽≦)
撮影は事務所とは別の貸しスタジオ…というかマンションの一室みたいなところで
入口はとってもあやしかったけど(笑)、中に入ると寛げる雰囲気のお部屋でした。
そこに若いカメラマンのお兄さんと助手のお姉さんがいるのみ。
何だかどこかのおうちに行ったような、のーんびりした雰囲気で撮影は始まりました。

最初の背景はハデハデなピンク。
私どこに来ちゃったんだろう?みたいな顔でキョトンとしています。(笑)
そうそうこのピンクの王冠、実はフェルトで手作りしてみたんです。
一応持って行ったら嫌がりもせず被ってくれたので、そのまま撮ってもらいました。

どきどき。 「き、き、き、緊張します。」

ありがちな写真館みたいな固定のカメラじゃなく、カメラマンさんが動いてくれるので
本人も少しずつ慣れてくるようで、しばらくするとお得意の舌出しも披露。
その瞬間をばっちりカメラに収めてくれました。

慣れてきたかな? ペロッと

さすがプロ、一瞬を逃しません。 そしてさすがプロ仕様のカメラ、全くブレなし!!

しばらくすると背景チェンジ。
今度は白黒のチェック。さぁ、写り具合はどうかな~?

魔法使える?


不思議の国のアリス…のトランプの人に見える。
もしくは

盆踊り・・・? あ、よいしょー。

盆踊り?(^^;)
お洋服との相性が悪かったかしら。 というか、むしろ良かったのか?(笑)
だけどこんな素敵なプロならではの写真も撮れました♪

技あり 

そして最後、3つ目の背景にチェンジ。
背景って大きな布をかけてあるだけなんですが、とっても可愛い柄の布が登場。
今度はどんな風に写るかしらー?

またしてもアリス


また来ちゃったね、不思議の国。(笑)

マジっすか。 「マジっすか。」

ええ、マジです。(^^;)
その後、床が気になってみたり、チョロチョロ動く私が気になったりしながらも
ちゃんとカメラ目線の写真が撮れました。よかったー。

床が気になる ママが気になる ハイ、ポーズ。

最後に王冠を取って撮りましょうという頃には、最初と違ってすっかりリラックスして
最近覚えたバンザイをしてみたりピヨピヨの口をしてみたり。
そこはまたまたやはりバッチリ押さえてくれるので、普段なかなか残しにくい一瞬も
綺麗な写真で残してもらえたのでよかったです。

バンザイ ピヨピヨ ピヨ顔

一応ちゃんと可愛い顔のも撮れたし、
上目遣い ピヨ口だけど おすまし

変な顔の瞬間も撮れたし、
変顔 変顔

これで1980円は大満足。本当にお得!!(^▽^)
写真はプリントはせずにデータをメールで送ってもらうというシステムなのですが
今はデータをもらえる方がありがたいので逆に助かります。
こうやってブログに載せることもできたし、言うことナシです。
今回はグルーポンでそのお値段でしたが、普段でも3980円で撮ってくれるんです。
それくらいのお値段だったらちょっとした節目でマメに撮りに行けますよね。
またお世話になりたいな~と思うスタジオさんでした。 次はいつ行こうかなー♪

Una Coppia Colore
スタッフさんのブログに登場しています 笑)

スタジオ風景

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/740-5659d475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





