おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

急成長
すっかり私がブログをサボっていた間に、娘はいろんな事ができるようになりました。
これまで運動面の成長はけっこうノンビリさんだったのですが、1歳2ヶ月のここへきて
途端にあれやこれやとできるようになるという、急成長の時期がきたようです。

1歳のお誕生日前後にやっとズリバイをし始めたと思ったら、あっという間に
四つんばいになりハイハイへ移行しました。 ここの間、早かったなぁ…。 

そしてどうもソファの上が気になりだしたようなので、大好きなリモコンを使って
時々たっちの練習をさせていたところ、気づいたら膝立ちになってることが多く…

上が気になる リモコンにつられて 正座

友達にもらっていたウォーカーにつかまらせて見たら…立ててる!!
最初こそ、しばらくすると膝がブルブルガクガクしてましたが、これまたすぐに
シャキーンと背筋を伸ばして立ってました。
今までこっそり筋トレしてたのか(?笑)、足の力は既に相当ついていたみたいで
後ろにバタッと倒れるようなことは一度もなく、疲れてきたらそっとしゃがんで(!)
お座りの姿勢に戻れるようです。 やるなー。。。

立った!

最近では更にソファの上が気になり、登ろうと頑張っていたのは知ってたのですが
これまたあっという間に、気づいたらソファの上に座っていました。(えええー!)

更に上が気になる とうとう登った

私が乗せてもいないのに、ソファの上に座って目が合った時にはかなり驚きました…。
さすがに下りることはできずに頭から下りようとするので、なかなか目が離せません。

あっちへウロウロこっちへウロウロ、家中を探検&捜索してまわるようになったので、
家具の角の保護や触ってほしくない物の移動等、急ピッチで進める羽目になりました。
いつかはそういう日が来るだろうと思っていたけど、まさかこんな急に進むとは…!
今までも家の中を少しずつ子供仕様にしてきたつもりだったけど、まさかそんな所まで
荒らされてしまうとは…!みたいな。(笑)
でも全部を触るの禁止にしてしまうとかわいそうなので、いくつかは探検する場所として
わざと安全な物を残したりして、けっこうあちこちを片付けたり配置を変えたり。

が、早くもソファの上に乗って手が届く場所が増えてしまったので、また考えなければ。
それに加えて1日に何度も散らかったオモチャを片付けなきゃいけないし、何だかずっと
家の中を片付けているような気がします。(^^;)

撃沈。

よく動くようになって疲れたのか、先日初めてご飯中に撃沈してしまいました。
よっぽど眠かったんだろうなぁ。(笑)
この記事に対するコメント

お久しぶり~(^-^) 誰だかわかる?
誕生日や、ダイコンや、写真撮影会のブログ、読んでたよ。
で、今回、初コメント(^O^)
本当、子供の成長、早いよね~。
うちは、一歳半。
自己主張の強い、イヤイヤ期に突入。
手がかかります~(´Д` )
そんな中、おうちがすき、の子育てブログ、和むわぁ~。
改めて、私も子育てを楽しまなきゃっ。
【2012/05/07 22:56】 URL | Yuuki #- [ 編集]


>Yuuki
うんうん、ちゃんと誰かわかるよ♪ 
かつて共に走り、今や3人のママのYuukiやんね?
コメントありがとう!
ほんと、ひさしぶり~~~っ(≧▽≦)

同じく、うちもそろそろイヤイヤ期突入の模様で…(疲)
気に入らないことがあると首振ってイヤイヤしたり、
ひどい時は突っ伏して転がって泣いてはるわ…。
お互いまだしばらく大変な時期やね。。。がんばろう!

最近はなかなか更新もできてないんやけど、よかったら
また見に来てね~(^▽^)/
【2012/05/09 20:28】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


そだよーo(^▽^)o
かつて、カマカマ&ネコにゃんに、共に、しごかれた、お仲間だよ~(*^^*)
やっぱり、そろそろ、イヤイヤ期?
うちは、「ちゃうー(ちがう)、ちゃうー!」を連発していますっ(-。-;
チビ相手に、イライラしちゃったりも、するけど、「だいきー(だいすき)」って言って、首に手をまわしてくると、やっぱり、可愛くって(*^^*)
色々な意思表示が出てきて、面白くて、可愛い時期だよねっ。
また、新ネタupを楽しみにしてるわね~。
【2012/05/14 21:37】 URL | Yuuki #- [ 編集]


あらぁ~すっかり赤ちゃんから子どもちゃんになったね♪
ご飯途中の寝落ち、ホントかわいいよね(*^-^*)←子持ちっぽいコメントだが子はいない(笑)
【2012/05/23 20:22】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>Yuuki
カマカマ!ネコにゃん!懐かしー!!!(≧▽≦)
あまりの懐かしさに、コメント読んで一人盛り上がってしまったわ。(笑)
最近はね、ついにイヤイヤ期本番に突入した模様。
思い通りにならない時の癇癪っぷりったら…1才でもなかなかスゴイ迫力。
「ちゃうー!ちゃうー!」ってめっちゃ可愛いなぁ。
小さい子の関西弁って格別やわ♪

>うっちぃ
ほんと、お母さんみたいなコメント!
本当はいるでしょ?しかも数人。(笑)
この記事の頃から早くも2ヶ月、更に赤ちゃんから遠ざかってるよー。
子供の成長はほんっとに早い!
【2012/06/23 00:19】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/744-f8d367bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





