おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

10th anniversary
先日、ついに、10回目の結婚記念日を迎えました。(^^*)
10年と言えばやっぱりちょっとした一区切りというもの。
まだまだ娘に手がかかるので、大がかりな事はできませんでしたが
(娘は後追い真っ盛り!ストーカーと化してます。笑)
私にできることと言ったらこれくらいなので、結婚してからこの10年
色々作ったお料理の中で好評だった物を、いくつかピックアップして
記念日のディナーにしました。

記念日ディナー

メインのステーキは、普段じゃとても買えない黒毛和牛の霜降り肉。
少し前に半額でゲットして丁寧に冷凍しておきました。
↑このへん、主婦歴10年(笑)

つけあわせには生コーンで作ったコーンバター(地味に手がかかる一品)
いろいろキノコのソテー。
それから、サーモンのマリネ、チーズ&クラッカー、ポトフ。
あとは旦那さんの好きなレーズンと私の好きな無花果たっぷりのパン。
今までにこのパン、何度焼いたことかしら。(^^)
旦那さんはメニューの意味なんてきっと気づかずに食べたと思いますが
「今日は好きなものがたくさん並んでるなー」と思ってもらえてたらヨシ。

そして、出産のお祝いでいただいていたシャンパンをやっと空けました。
(yokopigiさん、ありがとうございました☆)

シャンパン

最近すっかり早寝早起きになった娘は、この日も早々に寝てくれたので
久しぶりに私もお酒でも飲んでのんびりさせてもらいました。
もともとお酒は強い方ではない上、妊娠してからというもの、ここ2年ほど
まったく飲まない生活をしていたので、お酒のまわりはとてもとても早く…

…食べ終わる頃には立派なヨッパライとなり(笑)、そのままソファで撃沈。
目が覚めたら日付もすっかり変わった午前1時!ガーン
食器類は、ナント、旦那さんが片づけてくれていました。 申し訳ない…。

せっかく帰りに買ってきてくれたケーキは翌日いただきました。
しかも翌日は旅行へ行くことになっていたので出発前にバタバタと。無念。

ケーキ

まさかの寝オチという10周年記念日でしたが、それもいい思い出かな。(笑)

そんな翌日からの温泉旅行、少々長いですがよろしければお付き合いください。


酔っ払いが目覚めてから1泊で出かけた温泉旅行は、旦那さんが頑張って
探して予約してくれた、西伊豆の海が見渡せる露天風呂付きの素敵なお部屋。

露天風呂付のお部屋  露天風呂

そうそう。
初日はお天気があまり良くなくて、道中は雨が降ったり止んだりでしたが
もうすぐ到着という頃、ぱぁ~っと晴れてこんな虹が見えました。 わぉ☆
こんな低いところに架かる虹って初めて見たかも。

虹

話は戻って…
素敵な部屋に大興奮の私をよそに寛ぐ二人。
娘の分も一人前に座椅子やお茶菓子まで用意されてるし。(笑)

部屋

と、のんびり構えてたのも束の間。
始まりました、やりたい放題。 好奇心旺盛なので仕方ないですね~。

菓子盆や灰皿・おしぼり受けを集めたり
イタズラ 灰皿 「仕分けが大切なのよね」

電話をかけてみたり
イタズラ 電話 「フロント何番だっけ?」

湯呑を発見してみたり
イタズラ 湯呑 「お宝はっけーん!!」

湯呑や急須を撤去したら(1つは強奪)ちゃっかりオモチャを入れてるし。
イタズラ お茶セット 「とりあえず入れとくか」

見ていて面白いやら困るやら…とか思ってるうちに外へ逃亡してるし!!
しかも湯呑持ったまま…!
逃走 「こっちは何かなー? あ、お風呂がある!」

まったく…なかなか母は休ませてもらえませんが、こうして記念として
家族が増えて旅行ができたこと、ちょっと感動モノです。

日が暮れる景色を見ながら娘とお風呂に浸かり、
日暮れの露天風呂 源泉かけながし!  

お部屋にて上げ膳据え膳で美味しいご飯をいただき、
夕食

あ~~~しあわせ♪♪♪(≧▽≦)

今回は大人のお楽しみ優先で、娘にはあんまりお楽しみがないかな?と
思っていたのですが、なんのことはない、広いお部屋を探検してまわり
何だかとても楽しかったようです。
係りの人がお布団を敷きにきてくれた時にも、敷いた側から転がるという
ご機嫌ぶり。(笑) ふかふかのお布団、気持ちいいもんね。

ゴロン

ちょっと興奮したのか、なかなか寝付いてくれませんでしたが。(苦笑)
寝かしつけも済んだ後は、露天風呂付き部屋のお楽しみの時間。
ゆっくり浸かって暑くなったらテラスで涼み(バスローブも備え付けてあり)
夜にライトアップされた露天とテラスは昼間とはまた違う素敵な雰囲気で
とっても贅沢なひとときでした。

夜の露天風呂

もちろん朝風呂にも入り、またまたお部屋へ運ばれてくる豪華な朝食。
なんて贅沢なんでしょう。。。
朝食

チェックアウトが名残惜しい部屋でした。(笑)
宿を後にしてからは、海が目の前だったので海岸を少しお散歩して
お散歩

海沿いをドライブして帰りました。
車を走らせると…すぐにおねむモード。 早かったなぁ。(笑)
ドライブ中

この日は午後からとても暑くなったので、これといった観光地には立ち寄らず
帰ってきたのですが、それでも渋滞していたりして帰宅したのは夜の8時頃。
娘はまだ歩けないので、途中どこかで解放してあげられる場所もなく、かなりの
時間をチャイルドシートに座った状態で過ごすことになってしまったのですが、
そう愚図ることもなく、とてもよく頑張ってくれました。(けっこう車は好きみたい)
帰宅後も疲れをみせるかと思いきや、お疲れ気味の親と違いハイテンションで
一生懸命遊んでました。 ずっと暇だったろうから、きっと楽しかったんだね。
それにしても、子供って元気~~~(^^;) 
だけど、元気が一番。なによりですね。

今回は、記念日の旅行にふさわしい、家族みんなが楽しめた良い旅行でした。
私の好きそうな宿を一生懸命で探してくれて、 『頑張ってるママに休息を!』
というスローガンのもと(?笑)往復の車の運転もすべて頑張ってくれたパパ、
本当に本当にありがとう。(^▽^)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/745-55c10b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





