おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

幻のサクランボ狩り
昨日は朝からお天気がよかったので(後に崩れましたが…^^;)
もうシーズンも終盤のサクランボ狩りに行こう!と朝に決まりました。

サクランボ狩りは久しぶりだったので私のテンションは大変高く(笑)、
娘のお弁当やら着替えやら、色んな準備を万端に整えていざ出発!
道路も大きな渋滞なくすこぶる順調、高速に乗ってからしばらくすると
いつも通り娘は気持ちよさそうに夢の中。(^^)

本当に順調に進んでいたんです。
とあることを発見するまでは。

娘が寝たので「前に来たら?」という旦那さんのお誘いで、助手席に
移動するため、とあるPAにいったん停車。
ついでに飲み物を買いに行き、戻ってきて助手席に乗ろうとしたら…

ん?

何か違和感。
んんんーーーー?

・・・

ちょっと、ちょっと、ちょっとーーー!!!

ぺったんこ!

タイヤがぺったんこ!!!

もうね、ほんとビックリです。
私、長らく自分の車も所有してましたが、パンクって初めてで。
しかも高速。
すでにぺったんこ。
ありえなーい。

旦那さんに聞いたところ、運転してて違和感はなかったらしいので
きっと急激に凹んだのでしょうね。
私も乗ってておかしいと思わなかったし、ホイルも損傷なかったし。
だけど、この後助手席に座ったら…明らかに車体が傾いてました。
まるでコント。(笑)
いやいや、笑い事じゃなくて、何事もなく発見できて本当によかった。
もしも娘が寝ていなかったら、しばらく停車することもなく…
ずっと知らずに走り続けていたら… 
空いていたのでスピードを出して走っていたら…?  ゾッとします。

娘よ、寝てくれてありがとう。 グッジョブ!!

夢の中 最近同じような写真ばかりだー(笑)

ロードサービスの方に来てもらい、スペアタイヤに交換してもらって
見てもらったところ、修理は不可能とのこと。 泣けるー…
高速で帰ることを考えても、スペアタイヤで走るのは不安なので
いっそ近くで買ってしまおうということになり、ナビで検索すると…
5分のところにイエローハット。その隣はファミレス。
決まりでしょう。(笑)

おあつらえの場所 これ以上ない組み合わせ

それなりに納得のいく物がわりと安く買えたし、作業時間もムダなく
隣のファミレスでお昼ごはんを食べれたし。
スペアタイヤに交換中にはPA内をのんびりとベビーカーでお散歩し、
タイヤを選んでる間も私と娘は外をお散歩。 
娘はご機嫌でした。(笑)

結局パンクが発覚後、サクランボ狩りには行きそびれてしまったけど
それ以外のことは実にスムーズに事が進みました。
お楽しみはまた来年ですね。
その頃は娘も一緒に楽しめるようになってるだろうし、結果オーライ!
この記事に対するコメント

何事もなくて良かった!
姫が寝てくれたのは危険察知だったのかもよー(^o^)
【2012/06/25 23:43】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]

ビックリ!!
ホント 気がついてよかったねぇ~。
高速で走っている途中にバン!!とか鳴ったら怖いよね・・・。

うちもそろそろタイヤ替えないとなぁ。
でも、タイヤって結構お値段するのよね・・・。
【2012/06/30 13:50】 URL | ゆいちん #XWELPq6Y [ 編集]


幻のさくらんぼ狩りの話もパンクの話も飛び越えて、画像に目が行ってしまうわたし。
愛車はドイツの某B社の車ではありませんか!!
【2012/07/04 12:56】 URL | うっちぃ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/31 19:27】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/746-4beefede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





