おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

モチベーションダウン↓
先週の労働週間を終えて、やっとノンビリまったりな日常生活に
戻ってますが、今回の労働週間は実に気分の悪いものでした~ (-"-)フゥ

何があったかって?
そりゃもう 「けったくそ悪い」 コトでして。
あら、ついお下品な関西弁が出てしまったわ。 オホホ。
とにかく、ま、思い出すのもうっとおしいので割愛しますが。

で、うちの職場は、私達が出勤するピーク時以外の業務は
少人数でやってるので、急に忙しくなったりすると追加出勤の
依頼が来るのです。 そして、それは今月も。
もちろん月6日以外は強制じゃないので、行きたければ行く、という
感じなのですが。(超お気楽♪)
普段はノンビリ専業主婦なので、特に何も用事がなくてお小遣いが
欲しい時なんかには (お小遣いになるわけではないけど)
ちょこちょこ追加で出勤してたんですよ。

しかーし! 今月は強制期間以外で行く気がおこるわけもなく
派遣会社からの依頼もアッサリスッパリ断ったのです。(メールで)
そしたら速攻、営業さんから電話かかってきました (; ̄ー ̄A
モチベーションが下がってるのは私だけじゃなくて、会社全体が
どんよりしてるので、よっぽど気になったんでしょうね。。。
7月で一旦契約も切れることだし、次の更新がヤバイと思ったようで(笑

もっと若い頃で、ずっと長く働く気なら抗議の一つもするだろうけど
今となっちゃミソイチお気楽主婦。
そんな労力かけるのもアホくさいわ…と、冷めた考えが伝わったのかも

こういう時、派遣って便利だな~と思いますね。
派遣先の処遇で不満があったら、派遣元の営業さんが
交渉してくれたりするんだもんね。
正社員だったら、人が代わりに交渉してくれるなんてあり得ないもの (゚~゚o)
いやはや、派遣生活ってナカナカ♪

今日は、そんなムシャクシャ解消にピッタリ、TUBEのライブに行ってきます!
友達の友達が行けなくなって譲り受けたチケットで
ストレス発散してきまーす (〃^∇^)o

この記事に対するコメント

お久しぶりです・・。
同じくダウン↓。季節柄かなぁ?
しかし『けったくそ悪い』なんて相当けったくそ悪かったんやね(?)
そうかぁ・・派遣にはそんなメリットがあるのか・・φ(..)
TUBEのライブで首筋に血管浮かべて発散してきてね♪
【2006/06/22 11:17】 URL | aiai #- [ 編集]


そうそう!
派遣の仕事って、派遣先によればかなりオイシイねんな~
私もそのオイシさにどっぷりハマってしまい・・・
社員より、派遣経験の方が長いもんね~。イエイッ♪
ところで
↓の「間もなく結構」バレた?
一応、気付いててんで!
でもな、、、
送信後の編集が何か上手くいかへんかってん!!
えっ!?(汗)
必死なのが怪しいって??(笑)
【2006/06/23 02:30】 URL | yumie #- [ 編集]


お~♪お初のコメでごじゃります。
昨日のTUBEでやった。
私は今ジャニーズにハマッとります。
KAT-TUN♪じゅんのっ☆
全然関係ないコメしてすんません。
って、私誰だかわかる?ちょい心配。
モチベーションは会社行ったらダウン↓
会社出たらアップ↑。
なんてわかりやすいワ・タ・シ♪
【2006/06/23 16:53】 URL | uri #- [ 編集]


特定派遣技術者稼業七年目のあたくし。
同じ客先商売やけど今の営業なんかホンマやる気なくて月に一回給料明細配りに来るだけ。期ごとの派遣料金交渉まで丸投げやで。ありえへん(`へ´)
オトメんとこは営業がこまめにちゃんとやってくれてるんやろな~。次のO田原ではマトモな人に当たりますように…ナンマイダナンマイダ
【2006/06/23 19:13】 URL | リリー #ZQHR2uUw [ 編集]


>aiaiさん
おひさしぶり~!!
元気してる??
aiaiさんもダウン↓中なのね。
仕事してたら、どうしてもそんな時もあるよね~…
うまく気持ち切り替えて、楽しむところはトコトン楽しむ!!
それに尽きるかも。。。 
元気とりもどすの待ってるよe-51

>yumieちゃん
必死の弁解がよけい苦しくなってるで~(笑
うそうそ。 
編集に不具合がある、ということにしとく♪
派遣は、派遣先によって差があるけど、今の私には
かなり合ってるかも (*´∇`*)
いろいろ楽チンでいいわぁ。

>uriちゃん
わかるわかる! その言葉遣い(笑
元相棒・凸凹コンビの凸さんやろ??v-286

お初、いらっしゃいまし~♪ よく来てくれましたっ♪
それにしても、2人してブログデビューしてたとは笑えますな☆
そっちにも遊びに行かせてもらうね~e-276
で、いつの間にKAT-TUNファンに???
藤木くんはどうした!!(笑

>リリーさん
リリーさん、特定派遣技術者なんや (゚~゚o)
私の場合とは、またちと違うけど、派遣会社の営業さんによって
いろいろ差があるのは確かやね。
今は有難いことに、ホスト風の営業さん(笑)が
頑張ってくれてるから助かってるわ~
次の担当さん、 「当たり」 やといいねぇ。
【2006/06/23 22:21】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/78-ee952272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





